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Sorcerer #1質問スレッド
【重要】teacup. byGMOのサービス終了について
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Sorcerer #1質問スレッド
投稿者:
管理者
Sorcerer #1の内容に関する質問スレッドです。
<思いやりのあるコミュニティ宣言>
teacup.掲示板は、皆様の権利を守りながら、思いやり、温かみのあるコミュニティづくりを応援します。
いつもご協力いただきありがとうございます。
投稿者
題名
*
内容
sage
[
130
]
リセット回数2
投稿者:
ダ・カーオ
投稿日:2010年12月27日(月)18時35分45秒
返信
連スレごめんなさい。
↓の続きで。
バックアップ復元もカウントされて影響あるんでしょうか??
[
129
]
リセット
投稿者:
ダ・カーオ
投稿日:2010年12月27日(月)18時15分2秒
返信
リセット無しのプレイをしていましたが、着信に手を取ってしまいリセットする形になってしまいました。
リセット回数ってカウントされてるんでしょうか??
ゲームに影響あるでしょうか??
[
128
]
Re: 初書き込みですが、、
投稿者:
kouiti
投稿日:2010年12月20日(月)23時18分5秒
返信
返信ありがとうございます。
ではVITが3になった時点でこのキャラは復活が無理なんですね。。
そもそもVITが死ぬたびに減るというのもはじめて知りました><
VITはレベルが上がれば勝手に上がっていくのでしょうか?
> 体力が2以下になったキャラクタは、その時点で消滅します。
> 死/灰から復活させる場合、成否にかかわらず体力が1下がります。
> このため、体力3の状態から復活させると、そのまま消滅することになります。
>
> > 死状態からすぐに消滅状態になることってあるのでしょうか?
> > ちなみに寺院で復活しました。
> >
> > いろいろ調べてみたのですが見つからず。。。
> >
> > バグでしょうか?仕様でしょうか??
> > どなたか教えてください><
[
127
]
Re: 初書き込みですが、、
投稿者:
Death=Head & Co.
投稿日:2010年12月20日(月)22時57分11秒
返信
kouitiさん、はじめまして。
体力が2以下になったキャラクタは、その時点で消滅します。
死/灰から復活させる場合、成否にかかわらず体力が1下がります。
このため、体力3の状態から復活させると、そのまま消滅することになります。
> 死状態からすぐに消滅状態になることってあるのでしょうか?
> ちなみに寺院で復活しました。
>
> いろいろ調べてみたのですが見つからず。。。
>
> バグでしょうか?仕様でしょうか??
> どなたか教えてください><
[
126
]
初書き込みですが、、
投稿者:
kouiti
投稿日:2010年12月20日(月)22時47分16秒
返信
言葉が足りないかもしれませんが、
死状態からすぐに消滅状態になることってあるのでしょうか?
ちなみに寺院で復活しました。
いろいろ調べてみたのですが見つからず。。。
バグでしょうか?仕様でしょうか??
どなたか教えてください><
[
125
]
ありがとうございました!
投稿者:
chappy
投稿日:2010年12月 1日(水)23時48分11秒
返信
作者様、おかげさまで解決しました!
やはり攻略に頼らずに、自力で…という初心に帰りたいと
久しぶりに思い出しました。ありがとうございました! chappy
> chappyさん、初めまして。
> 答えは極めてシンプルで、必要なアイテムが違うんです。
> まずはB1Fをくまなく探索しましょう。
[
124
]
Re: B2Fの霧で戻されます(アイテム有)
投稿者:
Death=Head and Co.
投稿日:2010年12月 1日(水)23時21分15秒
返信
chappyさん、初めまして。
答えは極めてシンプルで、必要なアイテムが違うんです。
まずはB1Fをくまなく探索しましょう。
> B2Fの某置物が必要な個所ですが、所有した状態で通過を試みるも戻されます。
> アイテムを取り直しても同じです。キャラは全員LawでSSLLB(L)+N(C)のLv7-9です。
> ここが通れなければ次のアイテムも取れず止まってます。
> 何か解決方法あればご教授下さい!
[
123
]
B2Fの霧で戻されます(アイテム有)
投稿者:
chappy
投稿日:2010年12月 1日(水)15時48分6秒
返信
作者様、
楽しくプレイさせて頂いています。
下記、是非アドバイス頂ければと存じます。(WIZはPC98からやってます)
B2Fの某置物が必要な個所ですが、所有した状態で通過を試みるも戻されます。
アイテムを取り直しても同じです。キャラは全員LawでSSLLB(L)+N(C)のLv7-9です。
ここが通れなければ次のアイテムも取れず止まってます。
何か解決方法あればご教授下さい!
[
122
]
Re: 初心者
投稿者:
名無しさん
投稿日:2010年11月12日(金)06時26分3秒
返信
丁寧なご指導、本当に助かります。先程移動完了致しました‼
IEでは、アドレス打ち込み後にENTERを押すと、最後に「/」が追加されていて(初歩的なもの事なんでしょうが・・)その為飛ばなかったみたいです。
すみませんでした。#2やり込み開始します‼
>>121
> KSさん、どうもです。
> iPhoneの設定で「WiFiをOFF」にしても駄目でしたか?
> 上段のローカルアドレス及び下段のグローバルアドレス(Web:の後)の両方とも駄目でしたか?
> あと、確認ですが、
> アドレスは最後まで正しく打ち込んでいますか?(http://XXX.XXX.XXX.XXX:XXXXX)
> コロン(:)とセミコロン(;)を間違えていませんか?
> セーブデータ抽出でNetwork Connectionをオンに切り替えていますか?(ここがオフだとアドレスの最後がゼロ)
> チュートリアルのとおりに実施されましたか?
> 再度ご確認下さい。
>
> > しかしながら、おっしゃる通りにしても(色々とネットでも検索して試してはみたのですが・・)やはり無理でした。
> > WiFi、3Gどちらの環境でも、アドレスの表示はでます。そのアドレスをパソコンに打ち込んではいるのですが、しばらく検索したあとに、サーバーが見つからないとなるのです。
> > 頑張って、#2をLV1からやってみます。
> > 大変お騒がせしました。
> > > KSさん、どうもです。
> > >
> > > 当方でも不具合が確認できました。どうもWiFiをONとしている場合、URLが正しく表示されないようです。原因は不明ですが、外部的な要因によるものです。
> > > ローカル接続が可能であれば、上段に表示されるローカルのURLに接続して下さい。
> > > もしそうでない場合、iPhoneの設定でWiFi接続をOFFにすると、下段に正しいURLが表示されますので、そちらにアクセスして下さい。
> > >
> > > > セーブデータ抽出のところで表示されるURLに接続を試みるのですが、「サーバーが見つからない」と表示されます。(safari/IEともに)
> > > > ウィルスソフトなどの影響があるのでしょうか?
[
121
]
Re: 初心者
投稿者:
Death=Head & Co.
投稿日:2010年11月11日(木)23時17分12秒
返信
KSさん、どうもです。
iPhoneの設定で「WiFiをOFF」にしても駄目でしたか?
上段のローカルアドレス及び下段のグローバルアドレス(Web:の後)の両方とも駄目でしたか?
あと、確認ですが、
アドレスは最後まで正しく打ち込んでいますか?(http://XXX.XXX.XXX.XXX:XXXXX)
コロン(:)とセミコロン(;)を間違えていませんか?
セーブデータ抽出でNetwork Connectionをオンに切り替えていますか?(ここがオフだとアドレスの最後がゼロ)
チュートリアルのとおりに実施されましたか?
再度ご確認下さい。
> しかしながら、おっしゃる通りにしても(色々とネットでも検索して試してはみたのですが・・)やはり無理でした。
> WiFi、3Gどちらの環境でも、アドレスの表示はでます。そのアドレスをパソコンに打ち込んではいるのですが、しばらく検索したあとに、サーバーが見つからないとなるのです。
> 頑張って、#2をLV1からやってみます。
> 大変お騒がせしました。
> > KSさん、どうもです。
> >
> > 当方でも不具合が確認できました。どうもWiFiをONとしている場合、URLが正しく表示されないようです。原因は不明ですが、外部的な要因によるものです。
> > ローカル接続が可能であれば、上段に表示されるローカルのURLに接続して下さい。
> > もしそうでない場合、iPhoneの設定でWiFi接続をOFFにすると、下段に正しいURLが表示されますので、そちらにアクセスして下さい。
> >
> > > セーブデータ抽出のところで表示されるURLに接続を試みるのですが、「サーバーが見つからない」と表示されます。(safari/IEともに)
> > > ウィルスソフトなどの影響があるのでしょうか?
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120
]
Re: 初心者
投稿者:
KS
投稿日:2010年11月11日(木)18時59分36秒
返信
早速のご返事有難うございます。
しかしながら、おっしゃる通りにしても(色々とネットでも検索して試してはみたのですが・・)やはり無理でした。
WiFi、3Gどちらの環境でも、アドレスの表示はでます。そのアドレスをパソコンに打ち込んではいるのですが、しばらく検索したあとに、サーバーが見つからないとなるのです。
頑張って、#2をLV1からやってみます。
大変お騒がせしました。
> KSさん、どうもです。
>
> 当方でも不具合が確認できました。どうもWiFiをONとしている場合、URLが正しく表示されないようです。原因は不明ですが、外部的な要因によるものです。
> ローカル接続が可能であれば、上段に表示されるローカルのURLに接続して下さい。
> もしそうでない場合、iPhoneの設定でWiFi接続をOFFにすると、下段に正しいURLが表示されますので、そちらにアクセスして下さい。
>
> > セーブデータ抽出のところで表示されるURLに接続を試みるのですが、「サーバーが見つからない」と表示されます。(safari/IEともに)
> > ウィルスソフトなどの影響があるのでしょうか?
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119
]
Re: 初心者
投稿者:
Death=Head & Co.
投稿日:2010年11月10日(水)22時51分53秒
返信
KSさん、どうもです。
当方でも不具合が確認できました。どうもWiFiをONとしている場合、URLが正しく表示されないようです。原因は不明ですが、外部的な要因によるものです。
ローカル接続が可能であれば、上段に表示されるローカルのURLに接続して下さい。
もしそうでない場合、iPhoneの設定でWiFi接続をOFFにすると、下段に正しいURLが表示されますので、そちらにアクセスして下さい。
> セーブデータ抽出のところで表示されるURLに接続を試みるのですが、「サーバーが見つからない」と表示されます。(safari/IEともに)
> ウィルスソフトなどの影響があるのでしょうか?
[
118
]
初心者
投稿者:
KS
投稿日:2010年11月10日(水)18時23分46秒
返信
セーブデータ抽出のところで表示されるURLに接続を試みるのですが、「サーバーが見つからない」と表示されます。(safari/IEともに)
ウィルスソフトなどの影響があるのでしょうか?
[
117
]
Re: 転職関係についての質問
投稿者:
むらさま
投稿日:2010年10月30日(土)07時33分30秒
返信
レスありがとうございます。
ACの下がる中立忍者や#3転送時に性格が変わらない事など、本家以上にパーティ構成に自由度を持たせて頂ける点は非常にありがたいです。
一方でロストの恐怖や、クリア後にリセット回数を表示してプレイヤーのプライドを挑発するなど、近年のRPGが失ってしまったユーザを甘やかしすぎない緊張感を保った再現度には敬服します。
iPhone自体の操作性や携帯性も併せて、本家・クローンも含めた中では最高傑作になっていると思います。
OSのアップデートがある度に対応が大変だと思いますが、終わりのないゲームですから末永くプレイできるように期待しています。
>>116
> むらさまさん、はじめまして。
> 1. SPで転職した場合、転職後も魔法を使える職業であれば、レベルアップ後呪文習得レベルに到達している場合に最大で3つずつ覚えていきます。転職後に覚える魔法は転職後の職業が使える魔法のみです。MPについても同様です。
> 2. YESです。SP転職でない場合は、MPは覚えている魔法の数に制限されます。
> 3. 忍者のAC減少する特性は性格に影響されません。
> 4. Sorcererでは#3までの間で同じキャラクタを使うため、強制的に性格が矯正されることはありません。子孫が継承する場合(つまり#4とかの将来的には)、性格が変わることはあり得ます。
[
116
]
Re: 転職関係についての質問
投稿者:
Death=Head & Co.
投稿日:2010年10月29日(金)22時14分57秒
返信
むらさまさん、はじめまして。
1. SPで転職した場合、転職後も魔法を使える職業であれば、レベルアップ後呪文習得レベルに到達している場合に最大で3つずつ覚えていきます。転職後に覚える魔法は転職後の職業が使える魔法のみです。MPについても同様です。
2. YESです。SP転職でない場合は、MPは覚えている魔法の数に制限されます。
3. 忍者のAC減少する特性は性格に影響されません。
4. Sorcererでは#3までの間で同じキャラクタを使うため、強制的に性格が矯正されることはありません。子孫が継承する場合(つまり#4とかの将来的には)、性格が変わることはあり得ます。
> 1.力のコイン等のSPで魔法職に転職した場合、新しい職での魔法の覚え方やMPの増え方はどうなるのでしょうか?
> (すでにLvを満たしていれば転職した時点で全て覚えるのか OR やはりそのLvからLvアップごとにMAXで3つづつしか覚えないのか、など)
> 2.僧・魔両方の魔法が使えて、MPは魔法の数だけ(つまりALL9ではない)ニュートラル盗賊を作りたいのですが、これは魔→(SP転職)→僧→(通常転職)→盗賊、というプロセスで実現できますか?
> 3.忍者が何も装備しない場合にACが下がるという特徴は、やはり性格が悪の場合だけしか発揮されないのでしょうか?
> 4.機種によっては#3への転送時に本来あり得ない性格(悪のロードなど)のキャラクタは強制的に本来の性格に矯正されたと記憶していますが、今作での#3への転送時の仕様を教えてください。
>
> 最終的なPT構成を想定してからでなければ育成・攻略が出来ない神経質なタチなので七面倒くさい質問になってしまいましたが、よろしくお願い致します。
[
115
]
転職関係についての質問
投稿者:
むらさま
投稿日:2010年10月29日(金)18時53分11秒
返信
本家とは何点か仕様が違うようなので、いくつか質問させて頂きたいと思います。
1.力のコイン等のSPで魔法職に転職した場合、新しい職での魔法の覚え方やMPの増え方はどうなるのでしょうか?
(すでにLvを満たしていれば転職した時点で全て覚えるのか OR やはりそのLvからLvアップごとにMAXで3つづつしか覚えないのか、など)
2.僧・魔両方の魔法が使えて、MPは魔法の数だけ(つまりALL9ではない)ニュートラル盗賊を作りたいのですが、これは魔→(SP転職)→僧→(通常転職)→盗賊、というプロセスで実現できますか?
3.忍者が何も装備しない場合にACが下がるという特徴は、やはり性格が悪の場合だけしか発揮されないのでしょうか?
4.機種によっては#3への転送時に本来あり得ない性格(悪のロードなど)のキャラクタは強制的に本来の性格に矯正されたと記憶していますが、今作での#3への転送時の仕様を教えてください。
最終的なPT構成を想定してからでなければ育成・攻略が出来ない神経質なタチなので七面倒くさい質問になってしまいましたが、よろしくお願い致します。
[
114
]
Re: 職業について
投稿者:
初心者です
投稿日:2010年10月19日(火)22時19分28秒
返信
>>113
> 自分の好きなようにするのが最善ですw
> 失敗したと思って後から新たに別のキャラを作っても、ほかのメンバーがレベルが高いとすぐに追いつきますので大丈夫です。
> まあ、シナリオの目的を達成するなら転職したりするより基本職のままレベル上げたほうが早いんですが、転職をするのはその後のネバーランド探索やアイテム集めで、長時間探索ができるようなパーティーにするのが目的です。
>
> 上級職はそれ用のスペシャルアイテムがありますのでそれを発掘してからでもいいです。
> 侍には村雨、忍者は手裏剣、騎士はローブ オブ エンペランスなど。
> さらにスーパーレア級のアイテムも出てきます。
しばらくはこのパーティーで頑張ってみようと思います。
ありがとうございました<(_ _)>
[
113
]
Re: 職業について
投稿者:
sk
投稿日:2010年10月19日(火)09時08分19秒
返信
>>112
>
> ご回答ありがとうございます<(_ _)>
> 悩んだ結果
> 戦士×2と盗賊⇒侍×3
> 魔術師①⇒盗賊
> 魔術師②⇒僧侶
> 僧侶⇒司祭
> にして、後衛が皆魔法を使えて回復役が2人いるパーティーにしようと思うのですがどうでしょうか?
自分の好きなようにするのが最善ですw
失敗したと思って後から新たに別のキャラを作っても、ほかのメンバーがレベルが高いとすぐに追いつきますので大丈夫です。
まあ、シナリオの目的を達成するなら転職したりするより基本職のままレベル上げたほうが早いんですが、転職をするのはその後のネバーランド探索やアイテム集めで、長時間探索ができるようなパーティーにするのが目的です。
上級職はそれ用のスペシャルアイテムがありますのでそれを発掘してからでもいいです。
侍には村雨、忍者は手裏剣、騎士はローブ オブ エンペランスなど。
さらにスーパーレア級のアイテムも出てきます。
[
112
]
Re: 職業について
投稿者:
初心者です
投稿日:2010年10月18日(月)21時52分33秒
返信
>>111
>
>>110
> > 僕は今戦士×2盗賊僧侶魔術師×2というパーティーなのですが、最近転職や侍や騎士や忍者や司祭という職業があることを知りました。
> > そこで質問なのですが皆さんのおすすめのパーティー編成とそれぞれのキャラの転職の順番など教えてください<(_ _)>
>
> おいらなら善人系パーティーだとして、1魔術師1を盗賊、2盗賊を侍、3僧侶を司祭。
> これらが育ってきたら残りの戦士2人と魔術師1人を好きな上級職(騎士や侍)に変えますね。
> 悪人だとまた別ですが。
> 純戦士でずっと行くというのも攻撃力的にも有りだと思います。戦士から魔術師にしてHPの多い魔術師ってのも結構いいです。
> 魔法系からの転職は魔法をすべて覚えてから(僧侶や魔術師はL13~L15で覚えきる)転職がいいです。
> それから転職は一人ずつ。ほかの5人で育つまで(L13ぐらいが目途)保護するのが基本っす。
ご回答ありがとうございます<(_ _)>
悩んだ結果
戦士×2と盗賊⇒侍×3
魔術師①⇒盗賊
魔術師②⇒僧侶
僧侶⇒司祭
にして、後衛が皆魔法を使えて回復役が2人いるパーティーにしようと思うのですがどうでしょうか?
[
111
]
Re: 職業について
投稿者:
sk
投稿日:2010年10月18日(月)16時17分13秒
返信
>>110
> 僕は今戦士×2盗賊僧侶魔術師×2というパーティーなのですが、最近転職や侍や騎士や忍者や司祭という職業があることを知りました。
> そこで質問なのですが皆さんのおすすめのパーティー編成とそれぞれのキャラの転職の順番など教えてください<(_ _)>
おいらなら善人系パーティーだとして、1魔術師1を盗賊、2盗賊を侍、3僧侶を司祭。
これらが育ってきたら残りの戦士2人と魔術師1人を好きな上級職(騎士や侍)に変えますね。
悪人だとまた別ですが。
純戦士でずっと行くというのも攻撃力的にも有りだと思います。戦士から魔術師にしてHPの多い魔術師ってのも結構いいです。
魔法系からの転職は魔法をすべて覚えてから(僧侶や魔術師はL13~L15で覚えきる)転職がいいです。
それから転職は一人ずつ。ほかの5人で育つまで(L13ぐらいが目途)保護するのが基本っす。
[
110
]
職業について
投稿者:
初心者です
投稿日:2010年10月16日(土)22時44分56秒
返信
僕は今戦士×2盗賊僧侶魔術師×2というパーティーなのですが、最近転職や侍や騎士や忍者や司祭という職業があることを知りました。
そこで質問なのですが皆さんのおすすめのパーティー編成とそれぞれのキャラの転職の順番など教えてください<(_ _)>
[
109
]
Re: これって・・・
投稿者:
初心者
投稿日:2010年 9月23日(木)20時54分27秒
返信
♯1です!はじめてのレアアイテムです(⌒-⌒; )レスありがとうございました!(◎_◎;)
[
108
]
Re: これって・・・
投稿者:
Death=Head & Co.
投稿日:2010年 9月23日(木)18時50分2秒
返信
ええと、#1でしたらレアアイテムです。
ゲットおめでとうございます。
> レアアイテムのような感じなんですがどうですか?
> WINTER MITEN
> 不確定名 ?GLOVES
> AC-3
> 属性 ICY
> ご教授お願いします
[
107
]
これって・・・
投稿者:
初心者
投稿日:2010年 9月22日(水)23時10分32秒
返信
レアアイテムのような感じなんですがどうですか?
WINTER MITEN
不確定名 ?GLOVES
AC-3
属性 ICY
ご教授お願いします
[
106
]
Re: クラスチェンジ後の魔法について
投稿者:
Death=Head & Co.
投稿日:2010年 9月 8日(水)20時09分32秒
返信
けいさん、どうもです。
魔法が使えない職業に転職した場合、以後は呪文を習得できません。転職後はあくまでも転職後の職業のルールに従って成長します。
> 魔法がある程度使える盗賊を作りたくて、魔術師の呪文レベル4のONFUSE、FROZEN ORBを覚えてから盗賊にしたのですが、その後レベルアップしても、FIRE STORMを覚えません。
>
> クラスチェンジ後、魔法を使えない職業の場合には、残りの魔法は覚えない仕様なんでしょうか?
>
> もうすぐ僧侶がレベル11になるので、もし、そういった仕様であれば、転職プランを考え直さなければいけなくなるので・・・
[
105
]
クラスチェンジ後の魔法について
投稿者:
けい
投稿日:2010年 9月 8日(水)13時14分1秒
返信
#1プレイ中です
魔法がある程度使える盗賊を作りたくて、魔術師の呪文レベル4のONFUSE、FROZEN ORBを覚えてから盗賊にしたのですが、その後レベルアップしても、FIRE STORMを覚えません。
クラスチェンジ後、魔法を使えない職業の場合には、残りの魔法は覚えない仕様なんでしょうか?
もうすぐ僧侶がレベル11になるので、もし、そういった仕様であれば、転職プランを考え直さなければいけなくなるので・・・
[
104
]
Re: 侍のレベルアップ
投稿者:
むむむ
投稿日:2010年 8月23日(月)12時20分35秒
返信
>>103
さっそくのご返信、ありがとうございます。
やってみてわかったのですが、CHAOSとLAWってパーティが組めるんですね。特にペナルティもないように見受けられますし…。
ともあれ、ありがとうございました。
たいへん助かりました。
> どうもはじめまして。
> 前の過去ログにあったのですが(このスレにもちょっとだけ話題が上がってますが)、見つからないので改めて書きます。
> ある職業のキャラが、本来なれないはずの属性に変わった場合(例:騎士や侍がCHAOSになったり、NINJAがLAWになったり)ギルドがペナルティをかけてきます。爪弾きにされるってことですね。具体的には、次のレベルに必要な経験値が1.5倍必要になります。
> 必要な経験値はレベル1からの合算になりますので、高レベルの状態で属性が変わると突然とんでもない値の経験値を要求されることがあります。
> なお、NEUTRAL属性の場合はこのペナルティを受けません。
> 一番簡単にレベルアップする方法は、属性を元に戻すことです。
>
> > 現在、パーティの主力として活躍している侍のことですが、レベルが今の15から次の16に上がるのに、経験値が…約120万も必要だということです。
> > 上級職なのは理解していますが、なんか急に上がったように感じます。
[
103
]
Re: 侍のレベルアップ
投稿者:
Death=Head & Co.
投稿日:2010年 8月22日(日)22時11分34秒
返信
どうもはじめまして。
前の過去ログにあったのですが(このスレにもちょっとだけ話題が上がってますが)、見つからないので改めて書きます。
ある職業のキャラが、本来なれないはずの属性に変わった場合(例:騎士や侍がCHAOSになったり、NINJAがLAWになったり)ギルドがペナルティをかけてきます。爪弾きにされるってことですね。具体的には、次のレベルに必要な経験値が1.5倍必要になります。
必要な経験値はレベル1からの合算になりますので、高レベルの状態で属性が変わると突然とんでもない値の経験値を要求されることがあります。
なお、NEUTRAL属性の場合はこのペナルティを受けません。
一番簡単にレベルアップする方法は、属性を元に戻すことです。
> 現在、パーティの主力として活躍している侍のことですが、レベルが今の15から次の16に上がるのに、経験値が…約120万も必要だということです。
> 上級職なのは理解していますが、なんか急に上がったように感じます。
[
102
]
侍のレベルアップ
投稿者:
むむむ
投稿日:2010年 8月22日(日)20時21分47秒
返信
楽しくプレイさせていただいております。
現在、パーティの主力として活躍している侍のことですが、レベルが今の15から次の16に上がるのに、経験値が…約120万も必要だということです。
上級職なのは理解していますが、なんか急に上がったように感じます。
そういうものなのでしょうか?
どなかたご教示くださると幸いです。
[
101
]
Re: 空を飛びました
投稿者:
空
投稿日:2010年 8月13日(金)12時25分8秒
返信
>>100
様
ありがとうございます。
既出でしたか、申し訳ありません。
パーティにはかわいそうなことをしました…また一からがんばります。
[
100
]
Re: 空を飛びました
投稿者:
Death=Head and Co.
投稿日:2010年 8月13日(金)11時13分36秒
返信
はじめまして。
何度か既出の質問ではありますが、
テレポート後空中に現れた場合、通常であれば地面に叩きつけられ全員死亡の後寺院に収容されます。
しかしながら、テレポート後リセットした場合、当該処理が行われないため、テレポート後の座標のまま保存されてしまい、以後再開出来なくなります。永遠に空中に止まったままということですね。
> ファミコン版の1以来、本当に楽しくプレイしていたのですが…
> 覚えたてのマロールで空を飛んでしまいました…
>
> 慌ててリセットしたのですが、再開してもキャラが見当たりません。
>
> あの、やっぱり、ロスト…ですか?
[
99
]
空を飛びました
投稿者:
空
投稿日:2010年 8月12日(木)22時15分8秒
返信
こんにちは。はじめまして。
ファミコン版の1以来、本当に楽しくプレイしていたのですが…
覚えたてのマロールで空を飛んでしまいました…
慌ててリセットしたのですが、再開してもキャラが見当たりません。
あの、やっぱり、ロスト…ですか?
[
98
]
Re: 既出かもしれませんが。
投稿者:
Death=Head and Co.
投稿日:2010年 5月20日(木)19時21分54秒
返信
はじめまして。
もう解決されているかもしれませんが、キャンプ中にホームボタンを押した場合、直前に自動セーブされたところまで戻ります。
ですので、普通に冒険を再開できるはずです。
もし再開しようとしてもパーティが見つからない場合、おそらく酒場に戻っていると思われます。
> キャンプ張って体力回復させて、「さぁ、いくぞ。」とホームボタンを押してしましました^^;
> 再開しても地下から再開できませんよね?
> 他のパーティーで回収するしかないでしょうか?
> それとも、下の説明のような感じでロストってことなんでしょうか?
[
97
]
既出かもしれませんが。
投稿者:
無名
投稿日:2010年 5月20日(木)11時28分16秒
返信
キャンプ張って体力回復させて、「さぁ、いくぞ。」とホームボタンを押してしましました^^;
再開しても地下から再開できませんよね?
他のパーティーで回収するしかないでしょうか?
それとも、下の説明のような感じでロストってことなんでしょうか?
[
96
]
Re: 忍者の開錠技術
投稿者:
ui
投稿日:2010年 4月25日(日)11時00分59秒
返信
丁寧な返信ありがとうございます。
最終的なメンバーに盗賊を入れるか否かで迷っていたので参考になりました。
罠の識別が少し不安ですが、忍者に任せてみようかと思います。
> uiさん、はじめまして。
> ちょっと違ってまして、解錠技術はTHIEF=NINJA
>>
その他です。
> 解錠技術は全職業でレベルとともに向上します。
> 解錠技術の向上には上限がありませんので、レベルが極端に上がれば職業毎の差異は実質なくなります。
>
> 一方、罠の識別に関してはTHIEF
>>
NINJA
>>
>>
その他です。
> こちらは成功率がAGILITYに比例して向上します。
> このため上限がありますので、職業毎の差異が埋まることはありません。
>
> > タイトルの通りですが、私の曖昧な記憶ですと、原作での各職業の開錠技術は
> > 盗賊>忍者>>その他
> > と言う感じだったと思うのですが、本作品ではどのようになっているのでしょうか。
> > そもそもこの原作への認識そのものが間違いだったのでしょうか。。。
> > また、全職業において、開錠技術とレベルは比例しているのでしょうか。
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95
]
Re: 忍者の開錠技術
投稿者:
Death=Head & Co.
投稿日:2010年 4月25日(日)08時58分30秒
返信
uiさん、はじめまして。
ちょっと違ってまして、解錠技術はTHIEF=NINJA
>>
その他です。
解錠技術は全職業でレベルとともに向上します。
解錠技術の向上には上限がありませんので、レベルが極端に上がれば職業毎の差異は実質なくなります。
一方、罠の識別に関してはTHIEF
>>
NINJA
>>
>>
その他です。
こちらは成功率がAGILITYに比例して向上します。
このため上限がありますので、職業毎の差異が埋まることはありません。
> タイトルの通りですが、私の曖昧な記憶ですと、原作での各職業の開錠技術は
> 盗賊>忍者>>その他
> と言う感じだったと思うのですが、本作品ではどのようになっているのでしょうか。
> そもそもこの原作への認識そのものが間違いだったのでしょうか。。。
> また、全職業において、開錠技術とレベルは比例しているのでしょうか。
[
94
]
忍者の開錠技術
投稿者:
ui
投稿日:2010年 4月25日(日)01時17分13秒
返信
はじめまして。Sorcerer楽しませてもらっています。
タイトルの通りですが、私の曖昧な記憶ですと、原作での各職業の開錠技術は
盗賊>忍者>>その他
と言う感じだったと思うのですが、本作品ではどのようになっているのでしょうか。
そもそもこの原作への認識そのものが間違いだったのでしょうか。。。
また、全職業において、開錠技術とレベルは比例しているのでしょうか。
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93
]
Re: 未鑑定アイテム
投稿者:
Capelin
投稿日:2010年 4月14日(水)02時35分11秒
返信
レスありがとうございました。
私の中のビショップ株暴落^^;
何にせよ、懐かしく楽しいゲームをありがとう。
クリアするまで頑張ります。
>>92
> Capelinさん、はじめまして。
> 一応、仕様として装備した時点で鑑定されるようにしています。特にアイテムの種類によって変わることはありません。
> オリジナルと挙動違いましたっけ?(;´Д`)もしかしたらRogueに引きずられてるかも知れません。
>
> > まだ二階でヒィヒィ言っているくらいなのですが、未鑑定アイテムを装備すると鑑定されてしまいますが、珍しくも無いアイテムだからでしょうか?
> > ファミコン版しかやったこと無く、随分昔の事なのであまり覚えてませんが、未鑑定のまま装備されてた様な・・・?
[
92
]
Re: 未鑑定アイテム
投稿者:
Death=Head and Co.
投稿日:2010年 4月13日(火)06時59分8秒
返信
Capelinさん、はじめまして。
一応、仕様として装備した時点で鑑定されるようにしています。特にアイテムの種類によって変わることはありません。
オリジナルと挙動違いましたっけ?(;´Д`)もしかしたらRogueに引きずられてるかも知れません。
> まだ二階でヒィヒィ言っているくらいなのですが、未鑑定アイテムを装備すると鑑定されてしまいますが、珍しくも無いアイテムだからでしょうか?
> ファミコン版しかやったこと無く、随分昔の事なのであまり覚えてませんが、未鑑定のまま装備されてた様な・・・?
[
91
]
未鑑定アイテム
投稿者:
Capelin
投稿日:2010年 4月13日(火)03時58分57秒
返信
はじめまして最近始めた者です。
まだ二階でヒィヒィ言っているくらいなのですが、未鑑定アイテムを装備すると鑑定されてしまいますが、珍しくも無いアイテムだからでしょうか?
ファミコン版しかやったこと無く、随分昔の事なのであまり覚えてませんが、未鑑定のまま装備されてた様な・・・?
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90
]
Re: #BROKEN BLADE!
投稿者:
ババール
投稿日:2010年 4月 9日(金)20時36分2秒
返信
ご返答ありがとうございます。運のせいじゃなくてひと安心です(笑
いくら余っていたとはいえ、7本があっという間に消えたもんで
さすがに「勿体無い事したかな?」感で心がいっぱいになりましたよ。
これからも出し惜しみせず、余ったものはどんどん使っちゃいます。
超レアアイテムも2個目が手に入ったら使ってみたいなぁ。(いつになることやら…)
[
89
]
Re: #BROKEN BLADE!
投稿者:
Death=Head and Co.
投稿日:2010年 4月 8日(木)22時23分50秒
返信
ババールさん、どうもです。
MURASAMEBLADE!のブレークは100%です。
SHURIKENSとCAPE OF EMPRESSは50%ですね。
> 少し気になったのですが、MURASAMEのSP破損率って100%でしょうか?
> たくさん余っているので、有効利用という事でSTRが低いキャラの補強に使ってみたのですが、7本連続で1発消滅してしまいました。
> ひょっとして自分の運が低いだけでしょうか ミo_ _)o
> SHURIKENSとCAPE OF EMPRESSは、そこそこの確率で生き残ってくれたのですが…
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88
]
#BROKEN BLADE!
投稿者:
ババール
投稿日:2010年 4月 8日(木)19時51分49秒
返信
いつもお世話になっております。
少し気になったのですが、MURASAMEのSP破損率って100%でしょうか?
たくさん余っているので、有効利用という事でSTRが低いキャラの補強に使ってみたのですが、7本連続で1発消滅してしまいました。
ひょっとして自分の運が低いだけでしょうか ミo_ _)o
SHURIKENSとCAPE OF EMPRESSは、そこそこの確率で生き残ってくれたのですが…
[
87
]
Re: 属性の変更
投稿者:
忍者
投稿日:2010年 4月 2日(金)20時12分43秒
返信
ありがとうございました。
やはり(N)からはだめですか。
>>86
> 忍者さん、はじめまして。
> どこまで解決したのか解りませんが・・・
> NeutralからChaos又はLawには、なれません。
> 友好的なモンスターを見逃すとChaosからLawになることがあります。
> 恐らく、どこかで(誤って)友好的なモンスターを見逃してしまったものと思います。
>
> > > 忍者を作りたいのですが、初期設定で(N)の状態からは(C)にはなれないのでしょうか?
> > > また、僧侶が友好な敵を倒しているのにも関わらず(C)から(L)になってしまいました。
> > > その後も友好な敵とも戦っていますが(C)にもどりません。
> > 戻りました。(解決しました)
> > > (L)になってしまう条件を教えてください。
[
86
]
Re: 属性の変更
投稿者:
Death=Head & Co.
投稿日:2010年 4月 1日(木)23時58分39秒
返信
忍者さん、はじめまして。
どこまで解決したのか解りませんが・・・
NeutralからChaos又はLawには、なれません。
友好的なモンスターを見逃すとChaosからLawになることがあります。
恐らく、どこかで(誤って)友好的なモンスターを見逃してしまったものと思います。
> > 忍者を作りたいのですが、初期設定で(N)の状態からは(C)にはなれないのでしょうか?
> > また、僧侶が友好な敵を倒しているのにも関わらず(C)から(L)になってしまいました。
> > その後も友好な敵とも戦っていますが(C)にもどりません。
> 戻りました。(解決しました)
> > (L)になってしまう条件を教えてください。
[
85
]
Re: 属性の変更
投稿者:
忍者
投稿日:2010年 4月 1日(木)22時53分15秒
返信
>>84
> 忍者を作りたいのですが、初期設定で(N)の状態からは(C)にはなれないのでしょうか?
> また、僧侶が友好な敵を倒しているのにも関わらず(C)から(L)になってしまいました。
> その後も友好な敵とも戦っていますが(C)にもどりません。
戻りました。(解決しました)
> (L)になってしまう条件を教えてください。
[
84
]
属性の変更
投稿者:
忍者
投稿日:2010年 4月 1日(木)22時23分27秒
返信
忍者を作りたいのですが、初期設定で(N)の状態からは(C)にはなれないのでしょうか?
また、僧侶が友好な敵を倒しているのにも関わらず(C)から(L)になってしまいました。
その後も友好な敵とも戦っていますが(C)にもどりません。
(L)になってしまう条件を教えてください。
[
83
]
Re: 抽出
投稿者:
ht
投稿日:2010年 3月24日(水)04時14分16秒
返信
> #1 1.31/#2 1.12で修正されます。
すばやい対応、ありがとうございました!
また眠れない夜が続きそうです。
[
82
]
Re: 抽出
投稿者:
Death=Head & Co.
投稿日:2010年 3月20日(土)11時52分2秒
返信
htさん、どうもです。
3G回線で接続する場合、接続してもIPアドレスが正しく表示されない状態になっていました。
(アプリの不具合ではなく、外部要因によるものです。)
なお、WiFi接続の場合、本不具合の影響を受けません。
#1 1.31/#2 1.12で修正されます。
ご報告ありがとうございました。
> Onにすると検索中のようなマークが出て、少しするとNo Connectionのメッセージです。
> 何か設定の問題があるのかもしれないですね。
> とりあえず、データ移行なしで遊んでみようかと思います。
[
81
]
Re: 抽出
投稿者:
Death=Head and Co.
投稿日:2010年 3月19日(金)08時27分46秒
返信
どうも不具合の可能性がありそうです。
調査しますので、しばらくおまちください。
> Onにすると検索中のようなマークが出て、少しするとNo Connectionのメッセージです。
> 何か設定の問題があるのかもしれないですね。
> とりあえず、データ移行なしで遊んでみようかと思います。
[
80
]
Re: 抽出
投稿者:
ht
投稿日:2010年 3月19日(金)03時29分29秒
返信
> セーブデータ抽出のところで、Network ConnectionのスライドスイッチをOnにして下さい。
> チュートリアルも御確認下さい。
Onにすると検索中のようなマークが出て、少しするとNo Connectionのメッセージです。
何か設定の問題があるのかもしれないですね。
とりあえず、データ移行なしで遊んでみようかと思います。
[
79
]
Re: 抽出
投稿者:
Death=Head and Co.
投稿日:2010年 3月18日(木)07時55分40秒
返信
セーブデータ抽出のところで、Network ConnectionのスライドスイッチをOnにして下さい。
チュートリアルも御確認下さい。
> > 確認ですが、アドレスの表示は2段あるのですが、両方ともNo Connectionでしょうか?
>
> どちらもNo Connectionです。
> ネットワーク設定は3Gを有効にしてWifiをオフにしています。
> 回線状況等によりというのは圏外という意味でしょうか?
> 圏外にはなっていないので、別の原因のようです。
[
78
]
Re: 抽出
投稿者:
ht
投稿日:2010年 3月18日(木)01時41分43秒
返信
さっそくのお返事、ありがとうございます。
> 確認ですが、アドレスの表示は2段あるのですが、両方ともNo Connectionでしょうか?
どちらもNo Connectionです。
ネットワーク設定は3Gを有効にしてWifiをオフにしています。
回線状況等によりというのは圏外という意味でしょうか?
圏外にはなっていないので、別の原因のようです。
[
77
]
Re: 抽出
投稿者:
Death=Head & Co.
投稿日:2010年 3月17日(水)06時26分32秒
返信
htさん、はじめまして。
確認ですが、アドレスの表示は2段あるのですが、両方ともNo Connectionでしょうか?
上段はWiFi接続で、iPhone等の設定でWiFiがオフであればNo Connectionのままです。
下段はWiFi以外の、例えば3G回線による接続のアドレスです。こちらがNo Connectionの場合、回線状況等により3G回線で接続されていない事が原因と思われます。
> 初歩的な質問でスミマセン。
> #1でセーブデータ抽出を行ってみたのですが、ひたすら「No Connection」です。
> 考えられる原因は何でしょうか?
[
76
]
抽出
投稿者:
ht
投稿日:2010年 3月17日(水)03時32分15秒
返信
初歩的な質問でスミマセン。
#1でセーブデータ抽出を行ってみたのですが、ひたすら「No Connection」です。
考えられる原因は何でしょうか?
[
75
]
Re: Cape of Empress
投稿者:
Death=Head and Co.
投稿日:2010年 2月22日(月)22時09分29秒
返信
パーティ全員のHP全快です。
> についてですが、SPが何なのかよく分かりません。教えて下さい。
[
74
]
Cape of Empress
投稿者:
Wonderer in B666F
投稿日:2010年 2月22日(月)15時42分15秒
返信
についてですが、SPが何なのかよく分かりません。教えて下さい。
[
73
]
Re: (無題)
投稿者:
Death=Head & Co.
投稿日:2010年 2月20日(土)00時20分30秒
返信
> ありがとうございます!ですが作りやすい種族はなんですか?
一長一短です。お好きな種族でどうぞ。
> またまたすみません。最初の職業は何がいいですか?またその後もお願いしまします。魔術師から戦士など
ご質問の趣旨が解りません。
このゲームは1から10まで手ほどきされながらプレイするタイプのゲームではありません。試行錯誤もゲームプレイの一部と考えますが。
[
72
]
(無題)
投稿者:
yn78tm
投稿日:2010年 2月19日(金)23時07分41秒
返信
またまたすみません。最初の職業は何がいいですか?またその後もお願いしまします。魔術師から戦士など
[
71
]
(無題)
投稿者:
yn78tm
投稿日:2010年 2月19日(金)23時07分24秒
返信
またまたすみません。最初の職業は何がいいですか?またその後もお願いしまします。魔術師から戦士など
[
70
]
(無題)
投稿者:
yn78tm
投稿日:2010年 2月19日(金)23時01分28秒
返信
ありがとうございます!ですが作りやすい種族はなんですか?
[
69
]
Re: 質問です。
投稿者:
Death=Head & Co.
投稿日:2010年 2月18日(木)23時28分24秒
返信
yn78tmさん、はじめまして。
NINJAの作り方は遠い昔にどこかに書いたはずですが、流れてしまったのか見つからないですね(;´Д`)
NINJAは属性CHAOSかつ特性値ALL17以上で選択可能となります。
普通はキャラを育てて転職するか、THIEVES KNIFE他の転職系アイテムのスペシャルパワーを使うかですが、ボーナスポイント52ポイント以上が出るまで粘れば最初から作れます。
> 質問です。忍者を作りたいんですが、全然作り方がわかりません。作り方をくわしく教えて下さい。(職業、種族など)御願いします。
[
68
]
質問です。
投稿者:
yn78tm
投稿日:2010年 2月18日(木)20時39分8秒
返信
質問です。忍者を作りたいんですが、全然作り方がわかりません。作り方をくわしく教えて下さい。(職業、種族など)御願いします。
[
67
]
Re: レベルアップについて
投稿者:
Death=Head & Co.
投稿日:2010年 2月17日(水)21時31分51秒
返信
KNさん、はじめまして。
ステータスの増減と泊まる部屋とは全くの無関係です。
> 質問なんですが、キャラクターがレベルアップする際、ステータスの増減は泊まる部屋に影響されますか?
[
66
]
レベルアップについて
投稿者:
KN
投稿日:2010年 2月16日(火)18時29分12秒
返信
はじめまして。
質問なんですが、キャラクターがレベルアップする際、ステータスの増減は泊まる部屋に影響されますか?
[
65
]
Re: 次レベルまでの経験値について
投稿者:
ババール
投稿日:2010年 1月 2日(土)14時32分44秒
返信
申し訳ありません、過去ログにちゃんと載ってましたね。
お恥ずかしい限りです。
EXP1.5倍のペナルティ、使わない派の私にはちょっとだけニヤリです。
[
64
]
次レベルまでの経験値について
投稿者:
ババール
投稿日:2010年 1月 2日(土)14時19分0秒
返信
かなり特殊な例なのですが、LAWの侍にCHAOS系装備(呪)をさせたのち、
性格をCHAOSに変化させ、再度LAWに戻したところ、
何故か次レベルまでの必要経験値が2倍(およそ600000exp)になっていました。
何度も確認した訳ではないので恐縮ですが、こういう現象は有り得るのでしょうか。
[
63
]
Re: キャラデータの移行について
投稿者:
Death=Head & Co.
投稿日:2009年12月16日(水)16時17分1秒
返信
機種変さん?、はじめまして。
iTunes上で古いiPhoneデータのバックアップを新しいiPhone上で復元すれば、前のデータがそのまま使えます。
その後で新しいiPhoneのiTunesStoreのアカウントを新しいものに変更すれば問題ないはずです。多分。
もし駄目だったらごめんなさい。
> 下にも書いている方がいるようですが
> 当方も3Gから3GSへの機種変更を行ったのですが
> その際にiTunesStoreのアカウントも変えてしまった為に
> 旧3Gから3GSへのデータ移行が出来ずに困っています。
>
> Sorcerer #2へのキャラ移行のような形で
> Sorcerer #1のキャラデータを外部バックアップ先から復元するような
> 方法はありませんでしょうか?
[
62
]
キャラデータの移行について
投稿者:
機種変
投稿日:2009年12月15日(火)22時33分33秒
返信
はじめまして
下にも書いている方がいるようですが
当方も3Gから3GSへの機種変更を行ったのですが
その際にiTunesStoreのアカウントも変えてしまった為に
旧3Gから3GSへのデータ移行が出来ずに困っています。
Sorcerer #2へのキャラ移行のような形で
Sorcerer #1のキャラデータを外部バックアップ先から復元するような
方法はありませんでしょうか?
[
61
]
Re: 赤いひと
投稿者:
がおがお
投稿日:2009年12月12日(土)12時44分27秒
返信
すばやい対応ありがとうございます!
無事脱出できました><
[
60
]
Re: 赤いひと
投稿者:
Death=Head & Co.
投稿日:2009年12月12日(土)07時45分29秒
返信
がおがおさん、はじめまして。
B6Fから同じB6Fにはテレポートできませんが、別のフロア(B1F-B5Fまたは直接地上等)に対してはテレポートできます。お勧めは倒した場所からまっすぐ上に5つテレポートですね。
> ようやく赤いひとを倒せたのですがこのエリアでテレポートしようとすると弾かれてしまい帰ることが出来ません。
> 何か方法があるのでしょうか?戦闘中にテレポートも出来そうなんですがとても怖くて試せません・・・。
[
59
]
赤いひと
投稿者:
がおがお
投稿日:2009年12月12日(土)07時33分16秒
返信
作者さまこんにちは。
ようやく赤いひとを倒せたのですがこのエリアでテレポートしようとすると弾かれてしまい帰ることが出来ません。
何か方法があるのでしょうか?戦闘中にテレポートも出来そうなんですがとても怖くて試せません・・・。
[
58
]
Re: ステータスで、、、
投稿者:
セシル
投稿日:2009年11月10日(火)00時11分56秒
返信
作者様。無事に復活させる事ができました。
この度は有り難うございます。
[
57
]
Re: ステータスで、、、
投稿者:
Death=Head and Co.
投稿日:2009年11月 9日(月)18時05分59秒
返信
セシルさん、はじめまして。
プレイングマニュアルに書いてあることなんですが、ASHESとは文字通り灰になった状態を言います。DEADの状態から復活させるのに失敗した場合そのキャラクタはASHESになり、RESURECTの呪文または寺院でしか復活出来なくなります。
もしASHESの状態から復活させるのに失敗した場合、そのキャラクタはLOSTになります。
> 今回はステータスについてのことなのですが、
> 赤いひとを倒したあとに、Wizが死んでいたので
> 生き返らせようと思ったら、なにやらステータスに
> 「Ashes」と書いてあり、生き返らせる事ができませんでした。
> 「Ashes」とはどういう意味があるのでしょうか?
> よろしくお願い致します。
[
56
]
ステータスで、、、
投稿者:
セシル
投稿日:2009年11月 9日(月)11時53分12秒
返信
作者様 初めまして、
今回はステータスについてのことなのですが、
赤いひとを倒したあとに、Wizが死んでいたので
生き返らせようと思ったら、なにやらステータスに
「Ashes」と書いてあり、生き返らせる事ができませんでした。
「Ashes」とはどういう意味があるのでしょうか?
よろしくお願い致します。
[
55
]
Re: 渡そうとすると呪文をかけるとなる
投稿者:
Death=Head&Co.
投稿日:2009年10月18日(日)09時15分17秒
返信
satoさん、はじめまして。
ご質問の件はバグがある事が解っています。
とりあえず最新版(#1 1.24/#2 1.05)にバージョンアップをお願いします。
それで「呪文をかける」になったり強制リセットされたりは直るはずです。
但し、それでも完全には直りません。最終的には#1 1.26/#2 1.06にて修正されます。
もしその後も同種のバグが出るようであればご連絡をお願いします。
> さいきんやっと赤いひとをたおせたんですが
> 持ち物をメンバーに渡そうとするとたまに呪文をかけるとなります
> でそのままメンバーを選択すると呪文が使えませんって
> でてキャンセルを3回ぐらいしないと解除されません
> 前まではそんなこと無かったと思うんですが・・・。
> また最近ゲーム中にごくまれに強制リセットされたりします
> なにか対処法ってありますか
[
54
]
渡そうとすると呪文をかけるとなる
投稿者:
sato
投稿日:2009年10月18日(日)00時58分26秒
返信
作者さま
いつもたのしくあそばさせていただいております
さいきんやっと赤いひとをたおせたんですが
持ち物をメンバーに渡そうとするとたまに呪文をかけるとなります
でそのままメンバーを選択すると呪文が使えませんって
でてキャンセルを3回ぐらいしないと解除されません
前まではそんなこと無かったと思うんですが・・・。
また最近ゲーム中にごくまれに強制リセットされたりします
なにか対処法ってありますか
[
53
]
Re: 作者様 ご教授くださいませ
投稿者:
Death=Head&Co.
投稿日:2009年10月16日(金)22時50分4秒
返信
Sorcerer全般雑談スレッドの方に返事を書いておきましたので(;つД`)ご確認ください。
> --1.属性が急変するイベントは何でしょうか---
> 先日うちのbishopが急に属性がCからLになりました。
> なにがあったのか変化点がよく理解できないまま、あたらしく
> 属性Lでパーティーを育てなおしました。急にもどらないか不安です。マニュアル拝読すると「属性はキャラクタを作成するときに決定しなければならず、通常の手続きでは変更する事も出来ないので注意深く決めてください。」とありまして。。
> --2.忍者になれないのです---
> 上述のとおりカオス属性で作ったのは忍者をつくりたかったからですが、すべての特性18でも忍者になれず。。。。
> --3.#2でもイージーモードお願いできませんか--
> 石になったのが満員電車のなかでした。ショックたるや。
>
>
> 以上長々とすみません。いずれにしても25年前にタイムスリップできる幸せを堪能させていただいているので不満などかけらもございません。本当にすばらしいソフトをありがとうございました。
>
> # Sorcerer全般雑談スレッド にも同じものを書いてしまったのですが、その後こちらを知りましたので同じものを移しております。
[
52
]
作者様 ご教授くださいませ
投稿者:
black onyx
投稿日:2009年10月16日(金)22時19分44秒
返信
作者様
過去、どっぷりblack onyx とfire crystalに漬かった者です。ソーサラーが移植されたと友人から聞き、iphone導入しました。
非常に感動しており、私のiphoneはソーサラー専用機になっております。すばらしいソフトを本当にありがとうございます。ただし一度全パーティーが石になってからはeasyモードですが。。。
3件、だけ ご教授、ご相談ねがえませんか。
--1.属性が急変するイベントは何でしょうか---
先日うちのbishopが急に属性がCからLになりました。
なにがあったのか変化点がよく理解できないまま、あたらしく
属性Lでパーティーを育てなおしました。急にもどらないか不安です。マニュアル拝読すると「属性はキャラクタを作成するときに決定しなければならず、通常の手続きでは変更する事も出来ないので注意深く決めてください。」とありまして。。
--2.忍者になれないのです---
上述のとおりカオス属性で作ったのは忍者をつくりたかったからですが、すべての特性18でも忍者になれず。。。。
--3.#2でもイージーモードお願いできませんか--
石になったのが満員電車のなかでした。ショックたるや。
以上長々とすみません。いずれにしても25年前にタイムスリップできる幸せを堪能させていただいているので不満などかけらもございません。本当にすばらしいソフトをありがとうございました。
# Sorcerer全般雑談スレッド にも同じものを書いてしまったのですが、その後こちらを知りましたので同じものを移しております。
[
51
]
Re: クラスのことについて
投稿者:
Death=Head&Co.
投稿日:2009年10月15日(木)21時58分19秒
返信
さにひろさん、はじめまして。
結論から書くと、どちらも正しいです。
クラスに対応した属性値さえ満たせば、最初から作る事も転職する事も出来ます。
但し、条件が厳しいです。
SAMURAIは属性がLAWまたはNEUTRALで、STR15 WIS11 PIE10 VIT14 AGI10以上
KNIGHTは属性がLAWでSTR15 WIS12 PIE12 VIT15 AGI14 LUC15以上
が必要です。
> サムライやナイトのクラスを作りたいのですがどうすればいいですか?
> 初めから作れるのか、「それとも職業を変える」 のとこで後から変更できるようになるのでしょうか?
[
50
]
クラスのことについて
投稿者:
さにひろ
投稿日:2009年10月15日(木)18時06分3秒
返信
サムライやナイトのクラスを作りたいのですがどうすればいいですか?
初めから作れるのか、「それとも職業を変える」 のとこで後から変更できるようになるのでしょうか?
[
49
]
Re: (無題)
投稿者:
にいと
投稿日:2009年10月12日(月)18時19分29秒
返信
場違いな質問にもかかわらず答えていただきありがとうございます。
これからは内容を吟味して投稿します…。
[
48
]
Re: (無題)
投稿者:
Death=Head&Co.
投稿日:2009年10月12日(月)11時56分24秒
返信
にいとさん、どうもです。
入り口発見おめでとうございます。
正直、この質問はここでする話ではないと思うのですが・・・うちはマップを公開してないので。
N、E、Dはマップの座標で間違ってないですが、問題をよく読んで入力しないとマップは表示されません。
あとはpenguin-19さんのところで聞いてください。
> 地下666階の入口を見つけました!!
> で、マップを見ようと思ってその座標を入力したんですが、「残念!」と言われましたorz
> そこで確認なんですが、N,E,Dはそれぞれ何を示しているのか教えてください。
> お願いします。
[
47
]
(無題)
投稿者:
にいと
投稿日:2009年10月12日(月)11時32分40秒
返信
こんにちは。
地下666階の入口を見つけました!!
で、マップを見ようと思ってその座標を入力したんですが、「残念!」と言われましたorz
そこで確認なんですが、N,E,Dはそれぞれ何を示しているのか教えてください。
お願いします。
[
46
]
(無題)
投稿者:
さう
投稿日:2009年10月11日(日)12時35分28秒
返信
自己解決しました。
性格を変えたいキャラを隊列の戦闘にしたら
すぐに性格が変われました。
[
45
]
性格変更について
投稿者:
さう
投稿日:2009年10月11日(日)11時51分14秒
返信
友好的なモンスターへの対応で性格が変わるのはわかりました。
ただ、友好的に対して全て戦っていたのですが
突然C-PRIがLに変わってしまいました。
いずれはニンジャへ転職させようと思っていたのですが、
再びCに戻すにはひたすら友好的に対して戦うしか無いのでしょうか?
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44
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Re: テレポート>石の中にいる
投稿者:
テレポto石
投稿日:2009年10月 5日(月)16時01分35秒
返信
Death=Head&Co. さん
どうもご親切にありがとうございました。
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43
]
Re: テレポート>石の中にいる
投稿者:
Death=Head&Co.
投稿日:2009年10月 1日(木)21時49分47秒
返信
テレポto石さん(;´Д`)、はじめまして。
散々既出でこのスレの26番にも書いてある事なのですが、
結論から言うと石の中に居座って死ぬ直前でセーブされた状態になってます。
再開すればご臨終ですが、迷宮の座標外にテレポートした場合は仕様として再開できないようにしています。
> という状況で反射的にホームボタン押したんですが、どこにも居ないようです。
> やはりこの状況は臨終なのでしょうか?よろしくお願いします
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42
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テレポート>石の中にいる
投稿者:
テレポto石
投稿日:2009年10月 1日(木)17時28分12秒
返信
という状況で反射的にホームボタン押したんですが、どこにも居ないようです。
やはりこの状況は臨終なのでしょうか?よろしくお願いします
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41
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Re: 敵からのドロップについて
投稿者:
Death=Head&Co.
投稿日:2009年 9月14日(月)21時07分9秒
返信
KSさん、はじめまして。
> 今日ようやくB3Fに辿り着いた程度なのですが、敵が目新しいものを落としません。未だに商店にあるモノしか装備してないのですがこれからどんどん新装備が増えていくのでしょうか?
基本的に、敵が強くなればなるだけいいアイテムが手に入るようになります。ご安心ください。
B2F程度であれば、目立ったアイテムは手に入らないかも知れませんね。+1アイテムが手に入るようになるのはB3F以降です。
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40
]
敵からのドロップについて
投稿者:
KS
投稿日:2009年 9月14日(月)20時57分37秒
返信
はじめまして。
毎日楽しくプレイさせていただいています。
この系統のRPGはGB版のwiz#1をやったきりなのですが、敵のドロップについて質問させてください。
今日ようやくB3Fに辿り着いた程度なのですが、敵が目新しいものを落としません。未だに商店にあるモノしか装備してないのですがこれからどんどん新装備が増えていくのでしょうか?
いくら敵を倒しても新しい装備が手に入らず不安になり質問させていただきました。よろしくお願いします。
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Re: NINJAのACが下がらない?
投稿者:
N.n
投稿日:2009年 8月30日(日)02時08分11秒
返信
ご返答ありがとうございます。
もとがかなり複雑そうですので、こんな事も有るのですね。
無理をして体調を崩されたりしないように(笑)。
ACの件は、気長にお待ちします。
> N.nさん、どうもです。
> 確認できました。レベルアップした場合のACの計算抜けです。レベルダウンした場合も同様です。
> 次回バージョンアップ時に修正します。これ自体は大したバグではないのですが、丁度UIがらみの修正中で、いつ頃反映できるかは不明です。
PS.
もう、楽しすぎて毎日プレイしてます。
外出先でもプレイしてしまってるほどです(iPhoneだし!)
それでもまだ、#1の6階をうろうろしてるていどですが。
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38
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Re: NINJAのACが下がらない?
投稿者:
Death=Head&Co.
投稿日:2009年 8月29日(土)20時37分38秒
返信
N.nさん、どうもです。
確認できました。レベルアップした場合のACの計算抜けです。レベルダウンした場合も同様です。
次回バージョンアップ時に修正します。これ自体は大したバグではないのですが、丁度UIがらみの修正中で、いつ頃反映できるかは不明です。
> さて、プレイしていて、バグ(?)っぽい動作を確認したので、ご報告します。
> NINJAを作成して、1度もアイテムを装備させないでいたところ、レベルアップしてもACが下がりませんでした。
> 1度何かを装備してそれを外すと、レベルアップ分が適用されるようです。
> 一応ご報告まで。
> 既出でしたらごめんなさい。
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37
]
Re: NINJAのACが下がらない?
投稿者:
Death=Head&Co.
投稿日:2009年 8月28日(金)06時32分19秒
返信
N.nさん、はじめまして。
この件に関する報告は初めてだと思います。調査いたします。
> さて、プレイしていて、バグ(?)っぽい動作を確認したので、ご報告します。
> NINJAを作成して、1度もアイテムを装備させないでいたところ、レベルアップしてもACが下がりませんでした。
> 1度何かを装備してそれを外すと、レベルアップ分が適用されるようです。
> 一応ご報告まで。
> 既出でしたらごめんなさい。
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36
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NINJAのACが下がらない?
投稿者:
N.n
投稿日:2009年 8月27日(木)23時17分58秒
返信
作者様、はじめまして。
先週になって、初めてSorcererを知ったオロカ者です。
オリジナルは、パソコン版、サターン版でかなりやり込みました。
iPhoneでもハマっております。
さて、プレイしていて、バグ(?)っぽい動作を確認したので、ご報告します。
NINJAを作成して、1度もアイテムを装備させないでいたところ、レベルアップしてもACが下がりませんでした。
1度何かを装備してそれを外すと、レベルアップ分が適用されるようです。
一応ご報告まで。
既出でしたらごめんなさい。
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35
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Re: キャラが消えましたvol.2
投稿者:
Death=Head&Co.
投稿日:2009年 7月30日(木)06時09分47秒
返信
Chamさん、ご報告ありがとうございます。
時々この手の不具合が出ているようです。
私も多分iPhone側の問題だと思いますが、再現性が無いので正直困っています。
恐らく前後の何らかの操作が関係していると思うのですが。
もしまた何か解りましたら情報をお願いします。
> さて、またキャラが消えましたのでご報告です。
> iphone側の問題かと思うのですが、今度は全員消えました。
>
> 何をしたわけではないのですが、冒険を中断してiphoneのホームに戻ってメールチェック後、再開しようとしたら、
> 「冒険中の仲間がいません」・・・!?
> 城戻ったっけな~と思い酒場を見てみると「誰もいません」・・・!!??
> 訓練場でステータスを見ようとすると「地上には誰もいません」・・・!!!???
>
> 完全にキャラデータが全て消えたようです。。。
>
> 幸い盗賊の短剣を手に入れたところでバックアップを取っていたので、復元して、+3Shieldが消えて7レベルくらい下がった程度の被害でとどまりました。
>
> 何の対処もすることができないかとは思いますが、ご報告まで。
> またしばらくちびちび戦いを繰り返していきます。。。
> あぁ、#2にはいつ行けることやら・・・
[
34
]
すいません・・
投稿者:
Cham
投稿日:2009年 7月30日(木)00時00分48秒
返信
PCが不調になり、なんだか荒らしみたいに連続投稿になってしまいました><
削除していただけますでしょうか・・・
申し訳ないです・・・
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