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  • Sorcerer#5質問スレッド

  • 投稿者:管理人
 
Sorcerer#5のゲームの内容以外に関する質問スレです。
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sage

  • [9]
  • amulet of coverの修理費用算出の件

  • 投稿者:black onyx
  • 投稿日:2012年 6月 6日(水)08時23分24秒
  • 返信
 
作者様
お世話になります。おかげさま様で今回も充実させて頂いてます。
早速ですが首記の件、amulet of coverは耐久性基準が4段階なのですが
装備して帰還し修理費用をみると4/4にもかかわらずウン万円の修理費用の要求がありかなりびっくりしました。これが残3/4ならわかるのですが。
内部ではもっと細かな分割で計算されているのでしょうが、これは表記通り4/4から3/4になるまでは0円にしてもらえませんか。。。
消耗品費が家計を圧迫してます。これはこれで経済的なスレスレ感を無理矢理楽しんでますが、この品はマグニチュードがおおきすぎて。
でも、もしなにかの原本に忠実な設定なら諦めて元のeyes of the god 全員持ちに戻ります。

  • [8]
  • (無題)

  • 投稿者:sk
  • 投稿日:2012年 4月 7日(土)12時02分59秒
  • 返信
 
えっと、達成項目の中で神の左目、神の右目、神の瞳、その次にシナリオ#5のクリアとなっています。
ツイッターの報告で魔法の宝玉(EORCLANSTAN?)があったと思うのですが、それは達成項目ではないのでしょうか?

  • [7]
  • Re: (無題)

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2012年 4月 7日(土)11時21分9秒
  • 返信
 
skさん、どうもです。
質問の趣旨がわかりにくいので、はっきりと疑問点又は問題点を示してください。
なお、プログラム的な不具合はありません。

> シナリオクリアして、レベル100も超えてゲームセンターの達成項目14種目中12項目達成したことになってますが、最後のすべてのアイテムを入手はまだとして、もうひとつはたぶんR3の御影石踏んでもらえるアイテムの入手だと思うのですが、それが反映されていないのではないかと?

  • [6]
  • (無題)

  • 投稿者:sk
  • 投稿日:2012年 4月 7日(土)11時04分6秒
  • 返信
 
シナリオクリアして、レベル100も超えてゲームセンターの達成項目14種目中12項目達成したことになってますが、最後のすべてのアイテムを入手はまだとして、もうひとつはたぶんR3の御影石踏んでもらえるアイテムの入手だと思うのですが、それが反映されていないのではないかと?

  • [5]
  • Re: RUBY SLIPPERに関するバグ?

  • 投稿者:a
  • 投稿日:2012年 3月17日(土)22時51分59秒
  • 返信
 
迅速な対応、感謝致します。呪文詠唱は無問題なのですね。
丁度、救出隊の編成を練っていましたのでこの機に僧侶の導入も検討中です。

今後の更新を心待ちにしながら、再び迷宮の踏破に臨みたいと思います。


> はじめまして。レポートありがとうございます。
> 当方でも不具合を確認しました。アイテムによりEMERGENCY EXITを使用した場合にアプリが落ちます。
> なお、呪文を唱えた場合は通常どおり城に帰還可能です。
> 本不具合は#2の頃から存在したようです(誰も使ったことがなかったというオチですが)。
> V1.03にて修正します。

  • [4]
  • Re: RUBY SLIPPERに関するバグ?

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2012年 3月16日(金)23時30分1秒
  • 返信
 
はじめまして。レポートありがとうございます。
当方でも不具合を確認しました。アイテムによりEMERGENCY EXITを使用した場合にアプリが落ちます。
なお、呪文を唱えた場合は通常どおり城に帰還可能です。
本不具合は#2の頃から存在したようです(誰も使ったことがなかったというオチですが)。
V1.03にて修正します。

> 戦闘中においてRUBY SLIPPERを使用してのEMERGENCY EXITを詠唱すると
> テキストの表示寸前でアプリが数秒のフリーズの後、ホーム画面に強制移行しました。
> フリーズ前に敵や仲間が剣を振るっている事からアイテム使用時に問題がある様に思われます。
> 仲間内にEMERGENCY EXITを会得したキャラが居ないので術自体の問題かは確認していないです。
>
> 一応、その場で所有者を変える等の試行錯誤をしてみましたが結局は改善に至りません。
> 階層B1F、B6F、R3Fで数回施行してみましたが同様の問題の発生に悩まされております。
>
> 使用機器はiPod touch2世代目(?)、iOSv5.1、アプリはv1.01です。
> 此方側に問題があるのかは分かりませんが、もし術自体のバグだとすれば状況によっては帰還不可能なエリアが生じるかもしれません。
> もし現時点での解決策等をお持ちでしたらご教授を頂きたいです。

  • [3]
  • RUBY SLIPPERに関するバグ?

  • 投稿者:a
  • 投稿日:2012年 3月16日(金)16時44分28秒
  • 返信
 
初めまして、#1よりワイヤーフレームの迷宮を漫遊させて頂いております。
題名にもある通りですがsorcerer#5プレイ中にバグらしき現象を確認したので此方に投稿した次第です。

戦闘中においてRUBY SLIPPERを使用してのEMERGENCY EXITを詠唱すると
テキストの表示寸前でアプリが数秒のフリーズの後、ホーム画面に強制移行しました。
フリーズ前に敵や仲間が剣を振るっている事からアイテム使用時に問題がある様に思われます。
仲間内にEMERGENCY EXITを会得したキャラが居ないので術自体の問題かは確認していないです。

一応、その場で所有者を変える等の試行錯誤をしてみましたが結局は改善に至りません。
階層B1F、B6F、R3Fで数回施行してみましたが同様の問題の発生に悩まされております。

使用機器はiPod touch2世代目(?)、iOSv5.1、アプリはv1.01です。
此方側に問題があるのかは分かりませんが、もし術自体のバグだとすれば状況によっては帰還不可能なエリアが生じるかもしれません。
もし現時点での解決策等をお持ちでしたらご教授を頂きたいです。

  • [2]
  • Sorcerer#5バグ情報

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2012年 3月 8日(木)20時38分48秒
  • 返信
 
1. 特定のモンスターのグラフィックが表示されない。
2. 単数のHATAMOTOがHAMAMOTOと表示される。
以上、v1.01で修正します。
3. 特定のモンスターが?BROKEN ITEMをドロップする。アイテムを調べても何も表示されない。
4. 同じ日記が2箇所で手に入る。
以上、v1.02で修正予定です。

その他、アイテムの修理費(というより耐久度)について、v1.01で若干調整しました。


  • [1]
  • Sorcerer#5でのシステムに関する変更点

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2012年 2月18日(土)22時22分18秒
  • 編集済
  • 返信
 
1 種族の特性値は、基本特性値+10までとなりました。
2 上記に伴い、NINJAの必要特性値が変更になりました。
3 全てのアイテムには耐久度が設定されました。これらは物理的打撃によって徐々に低下し、耐久度0となったアイテムは壊れます。耐久度の下がったアイテムはマーフィー商店で修理できます。
4 NPCでの買い物時にお金を集められるようにしました。
5 パーティの並び替えをキャンセルできるようにしました。
6 Game Centerフル対応。(マルチプレイではありません)


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