<思いやりのあるコミュニティ宣言>
 teacup.掲示板は、皆様の権利を守りながら、思いやり、温かみのあるコミュニティづくりを応援します。
 いつもご協力いただきありがとうございます。

投稿者
題名
*内容 入力補助
sage

  • [5]
  • Re: バグでしょうか?

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2011年 8月14日(日)19時26分10秒
  • 返信
 
赫うさぎさん、レポートありがとうございます。
確認できました。これはマップのバグですね。この部屋の中で中断したら扉が開かなくなります。
v1.02で修正します。

しかし、このバグ、抜け穴作り放題ですね(;´Д`)

> 実際に試してみましたがやはりダメですね。
> 向きも再度確認しましたが、あっているようです。
> この部屋に入るのには特殊な鍵を必要としないのですが。
> 部屋の中を探索しても何も出ず、隠し扉の類もなし。
>
> 年の為、一度救助隊を編成して救助に向かい無事救助。
> 再度別のメンバーで試しましたが同様の状態がでます。
> このときは隣の壁に向かってKnock Knock使って抜け穴作って抜けました。
>
> 具体的な場所はB2Fの設計室(寺院の左側)です。
> 座標でしたらN:18 E:7とN19 E:7の間の扉です。
>
> 気になったのは、目の前には扉がありますがWHERE ISを使うと
> 壁の表示(白い線)がでます。
>
> >>3
> > 赫うさぎさん、はじめまして。
> > まず、大前提として、扉の鍵を開けられるのは、自分の目の前にある扉だけです。
> > (プレイイングマニュアルをご覧下さい)
> > 呪文のKnock Knockも同じ条件でしか使えませんが、目の前に扉がない時にも呪文が作動するバグがあるために、何もないところで唱えると目の前に扉が出現します。このバグはv1.02にて修正します。
> > さて、本題のほうですが、具体的にどこの扉が開かなくなったのでしょうか?扉に面した状態かどうか確認して下さい。それでもダメであれば、一旦キャンプを解いて、扉に面してから再度鍵を開けてみて下さい。
> > 扉の前で特殊なメッセージが表示される場合、大体は特別なアイテムが必要であることを示しています。たまたま裏口から開けられる場合もありますが、正面からあける場合には特別なアイテムが必要です。おそらくは、このケースだと思います。
> >
> > > ある鍵付きの部屋の鍵を開けて入った後、
> > > 一度保存し再度部屋の中から出ようとすると、
> > > 鍵が開かなくなりました。
> > > 「鍵ははずれなかった」ではなく、
> > > 鍵が必要な時にでる「鍵をはずせない」となります。
> > >
> > > そこで魔法のKnock Knockを使うと、
> > > 今までなにもない所にいきなり壁がでて
> > > そこに扉がでてきます。
> > >
> > > ついにLv2の魔法が切れてしまいました。
> > > 解決策を御教示願います。