スレッド一覧

  1. 病状説明と簡単な自己紹介をお書きください(107)
  2. 「論文・詳細スレッド」(70)
  3. 治療法別 経験者 投稿リスト(14)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:15/10196 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

症例研究

 投稿者:  投稿日:2021年 3月29日(月)10時25分13秒
  通報 編集済
  エビデンス レベルに関してはひげの父さんの投稿があります。

私はいままでエビデンス レベルの低い症例研究に関してはあまり参照してきませんでした。
今回、未分化前立腺がんは非常に稀であるということで症例研究を紹介しました。

投稿で引用しました「45歳以下の若年性前立腺癌での報告例 1)が多く」という文で参照されています論文、若年性前立腺癌の1例には先行する症例研究がTable 1. で示されています。(28例が対象)
Undifferentiated:未分化 の症例は7人でそのうちの6人は短い期間で亡くなっています。

症例研究はこのように先行するものをあげるのがお作法のようで、生検の後、重篤な敗血症となり救命してもらった症例である私の場合の症例報告も先行する研究の一覧が載っていました。

論文は「……生検後敗血症の 1 例」という表題がついています。
私はかかっている病院などを公表する気はまったくありませんので、論文へのリンクは差し控えます。

私を含めて17人の症例研究があげられていて、2名がDead となっています。表の終わりに書かれているCurrent case 私の場合は当然、Alive となっています。

Deadの状態となっても、症例報告はひょっとして行われたかもしれません。

http://inves.seesaa.net/

 
》記事一覧表示

新着順:15/10196 《前のページ | 次のページ》
/10196