スレッド一覧

  1. 病状説明と簡単な自己紹介をお書きください(100)
  2. 治療法別 経験者 投稿リスト(14)
  3. 「論文・詳細スレッド」(67)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:842/9930 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

小線源単独2ヶ月

 投稿者:羊毛メール  投稿日:2019年 9月21日(土)01時19分9秒
  通報
  とりあえず自分のことを書きます。

小線源2ヶ月の検査を先日受けてきました(採血/採尿/泌尿器科受診/放射線治療科受診)。現在の状況と合わせてご報告します。

PSA=6月4.834→8月4.705→今回4.230。少しずつ下がってますがもどかしいです。F先生やM先生は「こんなもんだ」みたいな感じですが、こんなもんなんですかね。早く下がらないかなあ。

排尿=尿勢が弱いのは多少良くなっています。椅子に長く座っていたり我慢している時間が長いと弱くなる感じです。土日家でゴロゴロしていると以前に近い勢いの時もあります。IPSSの自己評価は、術前0点→8月6点(2時間以内のトイレ=5回に1回未満で1点、勢いが弱い=いつもで5点)→今5点(勢いが弱い=2回に1回以上で4点、夜中トイレ1回で1点)。夜トイレに起きるのは寝る前の水分を控えなくなったせいもありますが、治療前は飲んでも起きることはほとんどなかったのでやはり治療の影響か。放射線科M先生は「元々いいので早く良くなるでしょう」と言ってます。
切迫感は感じませんが、したくなってから我慢が大変になる時間が短いような。これがひどくなると切迫感というのかもしれません。

排便=肛門・直腸のヒリヒリ感は少しだけ良くなってる気がします。お腹側の方がヒリヒリ感が強い気がするのは気のせい?やはり放射線なのか?酸化マグネシウムをやめると便が硬くなりやすいので、酸化マグネシウムは継続しています。

性機能=射精後のズーンとした感じは半分くらいに軽減。精液量は8月よりも減っている?計ってはいませんが、治療前の半分くらいかも。血の色は完全に無くなりました。

運動=激しい運動や長時間の運動も問題なくやってます。

飲酒=缶ビール1杯→2杯と試していましたが、排尿状態が改善方向に向かっている自覚が出てきたので、飲み会で普通に飲んでみました。ビール1.5~2Lくらい飲みましたが、排尿状態に影響なし(うれしい)。ただ、酒で脱水になって便が硬くなるのは注意しないといけません。

まとめ=全体的にいろいろなものが少しずつ改善傾向にあるように感じてます。次の受診は来月です。来月以降は間隔を空けるかも、とのことです。
 
》記事一覧表示

新着順:842/9930 《前のページ | 次のページ》
/9930