teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


キーレスエントリー

 投稿者:ちゅう  投稿日:2007年11月20日(火)12時59分12秒
  管理人さん、どうもありがとうございます。参考にさせて頂きます。
HP、楽しく拝見させて頂いております。
 
 

配線図

 投稿者:管理人  投稿日:2007年11月18日(日)23時27分23秒
  >ちゅうさん
スターター関係の件ですが・・・・
H9年式ですと自分のクオリスとは少々は電装関係が異なっておりますので
回答しかねます。

またナビ&オーディオ等の取り付けについては
アルパインのHPのクルマ別情報に車種別フィッティングが有りますので
それを参考にしてみて下さい。
http://www.alpine.co.jp/ から
 

キーレスエントリー

 投稿者:ちゅう  投稿日:2007年11月13日(火)16時43分10秒
  はじめまして。先週クオリス(H9・MCV25W)が納車になりました。エンジンスターター(ユピテル・VE-E28)をつけているのですが、キーレスエントリー(ユピテル・A-17SF)も接続して同じリモコンで両方操作したいのですが、ドアロック/アンロックの信号線はどのへんにあるのでしょうか?配線図等の入手は(今後ナビ等も取り付けようと思ってます。)どのようにすればよいのでしょうか?突然の質問で申し訳ありませんが、どなたか宜しくお願い致します。  

アルミ

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 8月 3日(金)13時41分46秒
  確かフロント側がOFF+38位が限界だったと記憶してます!(215/50-17での話です)
それ以上だと確かはみ出してしまうはずです
リア側もツメ折り等をすると変わりますので一概には言えません!
ツライチを求めるならば車体のバラツキ等が有りますので現車合わせは必携と思います。

自分はOFFに関しては冒険はしなかったので良い回答が出来ません。
申し訳ありません
 

アルミホイール

 投稿者:ヒッカ  投稿日:2007年 7月14日(土)07時07分2秒
  はじめまして。平成9年式クオリス2.5 4WDに乗ってますヒッカと申します。突然の質問ですみません。現在17インチ オフセット48のアルミホイールを履いてますが、オフセット35は履けますでしょうか。通常は42位だと思いますが。ちなみにホイールはベルサスのカンピオナートです。タイヤサイズは215-45-17です。よろしくお願いします。  

(無題)

 投稿者:シド  投稿日:2006年 8月15日(火)01時33分42秒
  はじめまして。質問なのですが
マークブリットのシフト部分をクオリスに丸々付け替えられますか?
 

おつ

 投稿者:hide♪  投稿日:2005年 6月26日(日)02時14分50秒
  ウエルドン突然でごめんね~(いつもだけど)

またよろしく
 

HID

 投稿者:ファンカーゴ  投稿日:2005年 6月20日(月)11時27分18秒
  いろいろと教えていただきありがとうございました。
この間、市光に問合せをしましたがわかりませんの一言で終わってしまい、質問をしました。 旧型のPIAAのHIDバルブならいけると言う事ならば、それを見つけて自分も真似をさせて頂いて良いですか?
 

HID

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 6月20日(月)00時02分20秒
  >ファンカーゴさん
ご質問のHIDの件ですが
市光(VELIAS)とPIAAとの互換性についてですが
以前はPIAA製のHIDは市光のOEMでした
当方所有のHIDのバナーは市光&PIAAは同じコネクターです
現行型はちょっと調べてみましたがPIAA製は
小型バラストになった時位から仕様変更が有ったようで
バナーのコネクターがギボシ端子に変更されてるみたいですね

市光に問い合わせてみては如何でしょうか?

3100kのイエローバナーとイエローハロゲンバルブとの比較ですが
光量の絶対量が違いますので比べるのは可哀想に思いますが・・・
HIDのほうが明るいと思います。
しかし繁華街の街灯が多数有る所では明るさの恩恵はあまり得られないと思います
5000kクラスの白色なら違いは歴然なのですが・・・・
3100kのバナーの本当の恩恵を受けられるのはHPでも書いていますが
雪道だと思います!
モーターショウで市光の方と話した時に聞いたのですが
市光が北海道で先行販売していた位ですから!


まあ明るさは人それぞれ視覚の問題ですからなんとも言えないですね・・・・・
あまり回答になっていませんが参考になれば良いのですが
 

(無題)

 投稿者:ファンカーゴ  投稿日:2005年 6月18日(土)11時48分3秒
  はじめまして。 サイトを拝見させていただきました。 そこで疑問に思った事があったので質問があります。 ヘッドライトでHIDを普段用と冬(スキーなどの行く時)でバルブを換えていますがVELIASとPIAAは共通で使えるのですか? また普段イエローHIDを使った時(普通のハロゲンバルブのイエローと比べたら)はどんな感じに見えるか教えてください。  

レンタル掲示板
/9