teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


運動会

 投稿者:TOM  投稿日:2017年 5月23日(火)01時16分35秒
  隣の小学校でも運動会の練習をしている声がよく聞こえました。
5月でも熱中症になる子供達が多いわよね。
ご父兄も暑くて大変よね。

新国立、私が行った時はなんか焼肉っぽい匂いがしてました。(w

明日、あ、もう今日か、同窓会で銀座です。
暑いのやだなあ。
 
 

暑かった(;´Д`)

 投稿者:かぐや姫  投稿日:2017年 5月21日(日)23時56分15秒
  連日暑かったわね。

昨日は向ケ丘遊園に息子夫婦が住んでる友人が孫の運動会で来たので、運動会が終わってから
新百合ヶ丘でお茶しました。
暑くて大変だったみたい(^^ゞ
小学2年生も3時半過ぎの終わるまで居るので疲れてしまったらしいです。
しかもお嫁さんは二人目妊娠中で臨月らしいっす(@_@)
いやいや大変だわー。
でも呼んでもらえるだけでも嬉しいと言ってました。


ミュシャは凄い人気みたいね(*^^*)
新国立美術館は前に行ったときに、一階の吹き抜けがカレーの匂いがプンプンしてて、しかも
上に上がっても匂いが吹き抜けが煙突代わりになってカレーの匂いが・・・・。
せっかくの気分が台無しでした。
 

ガス炊きご飯

 投稿者:TOM  投稿日:2017年 5月19日(金)13時16分49秒
  すっごく美味しそう。
でも家は無理だなあ。社販の三菱電気釜使用してます。
5、5合だきです。
ポットはティファールの1.2リットル。
コーヒー、紅茶を飲むたびにわかしてまつ。

昨日は新国立美術館で友人と待ち合わせ。
草間彌生 展とミュシャで外まで人が並んでいて中も人で一杯。
すぐに外に出てランチして来ました。

久々の六本木は疲れた~。
 

お二人様仕様

 投稿者:かぐや姫  投稿日:2017年 5月18日(木)01時24分6秒
  長年使ってきた電気保温ポットが、ゴムのパッキングはボロボロでポット洗浄しても匂いが消えず
2.2?も必要ないので1.2?のに買い換えました。
背が低いので、背の高い急須は注ぎにくいけど(^^;)コンパクトでいいわー。
必要に応じてやかんも使うので小さいので十分です。

炊飯器は、ガスでご飯を炊いたら美味しいので、ここ7年全く使ってなくて、3合炊きで良いのが
出ないかな~と思ってたら、最近色々出てきたので、『古い炊飯ジャー5000円で下取り』に
つられて新しい3合炊きを買いました。
これで1合だけでもタイマー使って炊けるわ(^o^)/
(ガスで炊くのは美味しいけどタイマーとか出来ないので不便)

TOM家では逆に3?のポットが必要なんじゃない?
 

ご名答

 投稿者:TOM  投稿日:2017年 5月16日(火)20時58分53秒
  まさにそうでつ。
種、しゃぶってまつ。
わははは。何故分かった、姫さん。

カットしたばかりなんだけど頭がここ二、三日膨れてます。
湿気の季節ねえ。やだわ。
 

湿度

 投稿者:かぐや姫  投稿日:2017年 5月15日(月)01時20分8秒
  段々湿度が高くなってきたわね(;´Д`)
また蒸し暑い季節が近づいて来て考えるだけで鬱陶しいわ(>_<)

子サギ姫が美味しそうにペロリとマンゴー2個を平らげた後で、よだれを垂らしながら
種に群がり、競い合うように残った果肉をむさぼるオーマとママ。
想像して大笑いです。
 

大雨

 投稿者:TOM  投稿日:2017年 5月13日(土)22時29分30秒
  なんか凄かったみたいね。
こっちは一時的に大雨で警報が出たけどすぐ普通の雨になりました。

果物って贅沢品だったのね、とサギが結婚当初言ってました。
下手すりゃお肉より高かったりするわよ。

一個五百円のマンゴーをペロリと二個平らげる子サギ。
私とサギは種の周りを食べて待つ。
 

食費

 投稿者:かぐや姫  投稿日:2017年 5月13日(土)00時41分6秒
  おやつとか果物って結構かかるわよね。
可愛い孫が美味しそうに食べてたら嬉しいものね(*^^*)

うちも一人っ子だから遺産相続の醜い争いは起きないんだけど、明日死ぬかもしれないし
長生きしたら一銭も残らないかもしれないし、逆に世話になるかもしれないしw
年金なんて減らされるかもしれないからあてにできないし。
人生分からないわ(@_@)
 

貧乏暇無し

 投稿者:TOM  投稿日:2017年 5月11日(木)11時56分58秒
  ガス代はそうでもないんだけどやはり電気代はほぼ1.5倍ぐらい。
食費は昔と比べてもおおよそ3倍。
おやつとか飲み物、果物が半端無いっす。
ほぼサギ一家の食費はウチ持ち。(泣)

まあ死んだら資産はサギの物になるけどさ( ̄◇ ̄;)
なんか モヤる(~_~;)
 

子守再開?

 投稿者:かぐや姫  投稿日:2017年 5月10日(水)23時08分54秒
  連休が明けてまた通常のオーマ職に戻ったのね?お疲れ~。

水道代が2倍って前に書いてたけど、電気代やガス代は2倍にはならないの?
食費もかかりそうだし(^^;)

今の親の世代はそれが出せちゃうのよね。
 

レンタル掲示板
/222