teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


遅くなりましたm(_ _)m

 投稿者:TARU  投稿日:2010年 3月12日(金)00時46分28秒
  ヘイハンさんすみません。
ここ最近あまりチェックしていないもので。
かたしなではいろいろ眺めちゃったりしてすみません。
あの後、かなり探したんですけど、無いですね。スキーキャリア。

ヘスティアの電化装備はオプションです。ほぼフルオプションの展示車が出てたのと、ATOMで欲しかった装備があって、いらないと思った装備がレスだったので決めました・・・が、当初の心配通り、収納がないのと、寒いのが最大の欠点。
これからちまちまいじってきます。
結局あれが今シーズン最初で最後のスキーになりましたが、また宜しくお願いいたします。
 
 

お疲れ様でした~

 投稿者:ヘイハン  投稿日:2010年 1月25日(月)06時37分4秒
  かたしな高原ではお隣にお邪魔しちゃいまして・・・(^o^ゞ
天気も雪質も最高のコンディションでしたね~
お陰でハリキリ過ぎたのか、本日、体が堅いです(笑)
ヘスティアってオール電化だったのですね~(汗)
良く見せてもらえばよかったとちょっと後悔・・・(涙)
あの後は、予想通り激混みの白沢で入浴&夕食・高速は名物スキー渋滞にハマリながらも21時頃無事、帰還致しました~
またどこかでお会いできましたら、オール電化見せて下さいませ~m(_ _)m

http://blogs.yahoo.co.jp/t10s12s05y03k12

 

Re: 気田川お疲れ様でした!

 投稿者:TARU  投稿日:2009年 6月 5日(金)12時04分40秒
  > No.969[元記事へ]

takakouさんこんにちわ
最近自分のところのBBSあまり見ないのでお返事遅れてすみません。
> 一番遠くからの参加ご苦労様でした。

行きは幸い渋滞が少なかったので、食事時間入れても5,6時間程度でした。
それにしても首都高なんとかならんかな。

> 何故か2度目のはずなのに気田川に大喜びするTARUさんが
> 面白かったです(爆)
> まあ、色々な気田川を見たということで(笑)

そりゃあ、あの大迷惑沈をやらかした川ですから(笑)。
でも今回は初めての川のようでしたよ。気持ちよかったです。

> また、次何か面白いカヌーツアーがあったらご一緒しましょう。

宜しくお願いします。もうちょっと筋トレと、まともな漕ぎ方学習せんと・・・。
 

気田川お疲れ様でした!

 投稿者:takakou  投稿日:2009年 6月 2日(火)20時15分23秒
  TARUさん、こんばんは。
気田川お疲れ様でした。
一番遠くからの参加ご苦労様でした。
何故か2度目のはずなのに気田川に大喜びするTARUさんが
面白かったです(爆)
まあ、色々な気田川を見たということで(笑)
また、次何か面白いカヌーツアーがあったらご一緒しましょう。

http://takakou.at.webry.info/

 

Kさんすみません

 投稿者:TARU  投稿日:2009年 4月24日(金)18時44分7秒
  忙しかったもので、職場のメールしかチェックしておりませんでした。そちらのメアドが分かりませんので、srx405web@gmail.com までメール頂ければ幸いです。  

Re: 参考になりました♪

 投稿者:TARU  投稿日:2008年11月24日(月)10時34分54秒
  > No.964[元記事へ]

ママレモンかとうさん レス遅れてすみません。
今週の亀山湖はブログに上げておいたから見てください。

さすけさんとは、いつかどこかでお会いするな。きっと。
 

参考になりました♪

 投稿者:ママレモンかとう  投稿日:2008年11月 9日(日)20時12分16秒
  こんばんは!ミクシィでいろいろと亀山湖アドバイスをいただいた埼玉のママレモンかとうです。
さすけさんはもしかしたら遊んでもらってる方かも?!
来月洞窟行ってみます♪
 

Re: 日光

 投稿者:TARU  投稿日:2008年10月16日(木)00時22分40秒
  > No.962[元記事へ]

ダダさんこんばんわ。
天気には恵まれましたね!気持ちよく紅葉を見ることができました。自分と娘は8:00起床w。ダダ号を確認した後、9時頃から、赤沼の北側の農村地帯をのんびりポタリングして昼前光徳。昼飯とって2時頃戻って、湯滝を見に行きましたが・・・やっぱ駐車場満杯で湯の湖から歩いて行きました。赤沼からハイブリッドバスで小田代原行った方がよかったかも。
下りは時間外したつもりだったんですが、中禅寺湖畔がずっと渋滞(トイレ探してうろつく車で道が狭くなって)、いろは坂はすんなり降りれたのですが、ブレーキがフェード、下り坂は渋滞してたほうが良かったかな。
霧降高原回りたかったですね~。まだ子どもが自然の良さだけでは満足できない年齢なんで、最終日はやむなく科学館でした。銚子産業祭りに行くかもしれないので(まだ気田川と迷ってる)その時はよろしく(^-^)/
 

日光

 投稿者:ダダ  投稿日:2008年10月13日(月)22時32分5秒
  TARUさん、こんばんは。

赤沼では、お会いできなくて残念でした。
でも、お天気も良く気持ちのいい週末でしたね!
帰りの渋滞には参りましたが・・・。(^_^)/~
 

Re: YMS!!

 投稿者:さすけ  投稿日:2008年10月 8日(水)22時34分33秒
  > No.960[元記事へ]

では、では、無理をせずにまた今度、ということにしましょう

ケガ?を早く治し、楽しく遊びましょう
                     Byさすけ


TARUさんへのお返事です。

> さすけさんへのお返事です。
>
> さすけさん こんばんわ
> 馬頭ー烏山間ですか!自分にとっては沈を楽しむような区間です^^;
> 今の身体状況だと無理かなぁ。
 

Re: YMS!!

 投稿者:TARU  投稿日:2008年10月 8日(水)01時40分26秒
  > No.959[元記事へ]

さすけさんへのお返事です。

さすけさん こんばんわ
馬頭ー烏山間ですか!自分にとっては沈を楽しむような区間です^^;
今の身体状況だと無理かなぁ。
 

Re: YMS!!

 投稿者:さすけ  投稿日:2008年10月 7日(火)20時32分46秒
  > No.958[元記事へ]

こんばんは、さすけです・・・。

週末の那珂川は、日曜の夕方、烏山に集合
今のところ、男3、女1の予定で、夜は外で料理して、キャンプ

月曜、馬頭から烏山まで川下りの予定で、2ヶ所、瀬があります
ストレートの瀬で、水をかぶるでしょうが、難しくないと思いますが・・・。

まあ、こんな感じですが、良かったらどうですか?
それでは、また・・・・。

ちなみに、キャンカーはOXとハイエーススパーロングの2台です
                              Byさすけ
 

Re: YMS!!

 投稿者:TARU  投稿日:2008年10月 6日(月)22時22分23秒
  > No.957[元記事へ]

さすけさん こんばんわ

自分も4WDにはこだわってました。キャンカーの前はずっとランクル&ジムニー乗りだったもので。それに今年の正月の鹿島槍。4WDならなんなく出れたのに・・・ということで、我が家も4WDです。OXいいですね。シェルは同じだと思いますが、ベースに余力があるようで。こちらは、何しろ元が1.25tトラックですから。特にタイヤの耐荷重は不安です。

セビラーもいいですね~。スピリーが破損した時にSVX200考えてたんですが、予算が足りずにサニーになって、スピリーも幸運にも復活したので、今は静水タンデム2艇にピボットです(ポリ艇は粗大ゴミに出されてしまった 泣)

今度の連休は休めそうですが、例によって何にも計画決まってないので、よろしかったら誘ってください。まだ右足が自由に動かないので、不安なんですが、、、。

今後も宜しくお願いいたします。
 

YMS!!

 投稿者:さすけ  投稿日:2008年10月 5日(日)22時31分5秒
  どうも初めまして、さすけといいます、よろしくお願いします。
そして、YMS参加、大歓迎です!!

さすけもRVランドでキャンカーを買いました。
2x5mキャブコン、MT車を選んでいたら、OXラグジュアリー4WD、MTとなりました。
また、山歩き、カヌー、スキーを楽しんでいて、4WDにしてほんとよかったです。
スタックして、4WDで脱出ということは何回もありました。

カヌーは、ファルト(シングル)、インフレータブルのセビラーSVX100(シングル)、
ドッペルギャンガーVK-7(ダブル)を持っています。
来週末は、那珂川でツーリングの話もあります。

これからも、キャンカー、カヌーでよろしくお願いします。
 

Re: 取り付け位置

 投稿者:バグース  投稿日:2008年 9月29日(月)20時01分31秒
  > No.955[元記事へ]

TARUさんへのお返事です。

有難うございます。
試してみてみま~~す。


> 短いタッピングビスだと引き抜き強度が足らないように思います。
> たまたまだと思いますが、製品附属の長ビスが丁度貫通して、奥のコンパネにかなり入ったので、70Kgがぶら下がっても大丈夫でした。内側には出なかったのであて板はつけてません。

http://www.geocities.jp/yysjp615/index.html

 

Re: 取り付け位置

 投稿者:TARU  投稿日:2008年 9月29日(月)14時41分37秒
  > No.954[元記事へ]

短いタッピングビスだと引き抜き強度が足らないように思います。
たまたまだと思いますが、製品附属の長ビスが丁度貫通して、奥のコンパネにかなり入ったので、70Kgがぶら下がっても大丈夫でした。内側には出なかったのであて板はつけてません。
 

Re: 取り付け位置

 投稿者:バグース  投稿日:2008年 9月29日(月)11時55分54秒
  > No.953[元記事へ]

> TARUさんへのお返事です。
>
> すいません。
>
> ビスどめorタッピングビスどちらの方がいいのかなぁ?
>
> ちなみに、TARUさんは、どちらですか?
>
> ビス留めした際は、室内側に金具(あて金具)した方がいいんでしょうか?
>
> すいません、質問ばかりで・・・
>
>
> > 忘れてました。高さは前に倒した時、ガラスやドアハンドルに当たらないようにで、それほど自由度は高くなかったです。ただ、ものが長いので使用には問題なし。横は垂直出すためドアのモール?に沿わせてつけました。

http://www.geocities.jp/yysjp615/index.html

 

Re: 取り付け位置

 投稿者:バグース  投稿日:2008年 9月29日(月)11時55分11秒
  > No.952[元記事へ]

TARUさんへのお返事です。

すいません。

ビスどめorタッピングビスどちらの方がいいのかなぁ?

ちなみに、TARUさんは、どちらですか?

ビス留めした際は、室内側に金具(あて金具)した方がいいんでしょうか?

すいません、質問ばかりで・・・


> 忘れてました。高さは前に倒した時、ガラスやドアハンドルに当たらないようにで、それほど自由度は高くなかったです。ただ、ものが長いので使用には問題なし。横は垂直出すためドアのモール?に沿わせてつけました。

http://www.geocities.jp/yysjp615/index.html

 

取り付け位置

 投稿者:TARU  投稿日:2008年 9月28日(日)22時46分51秒
  忘れてました。高さは前に倒した時、ガラスやドアハンドルに当たらないようにで、それほど自由度は高くなかったです。ただ、ものが長いので使用には問題なし。横は垂直出すためドアのモール?に沿わせてつけました。  

Re: 御無沙汰しています。

 投稿者:TARU  投稿日:2008年 9月28日(日)22時41分53秒
  > No.950[元記事へ]

バグースさんこんばんわ。
アシストバーつけてましたよ。何となく後ろのドアが車のドアではないので、ちょっと心配で。特に高速走る時は安心でした。子ども乗せていたずらされてもドア側に倒しておけば開かないですし。
アシストバーの取り付けですが、ZILあたりだと、付属の取り付けネジが奥のコンパネまで届かないのでネジを少々長いものにする必要があるみたいです・・・が、ATOMはきっちり純生ネジで止められました。ガイドになる穴をきっちり開ければ、後は何も問題ないです・・・が(が多い!)、バークスさんのBタイプでしたっけ?、だとしたらアシストバーを切断して短くする必要がありますね。売っていただいたパーティさんがそのような加工をしてZILに取り付けてました。
うちのじいさん、ばあさんもアシストバーにしがみついて乗ってましたから、結構実用性は高いと思います。
今のは・・・まだ穴あける勇気がないです^^;
 

御無沙汰しています。

 投稿者:バグース  投稿日:2008年 9月24日(水)21時40分17秒
  どうも、御無沙汰してます。
TARUさん、新しい車どうですか?
私は、現在もSRXで走り回ってま~~す。

チョット聞きたい事がありまして、
TARUさんアトムに、エントランスアシストバー装着してましたが、
取り付け簡単ですか?
それと、取り付け位置などなど教えて頂けませんか?
宜しくお願いしま~~す。

http://www.geocities.jp/yysjp615/index.html

 

レカロのシートレール

 投稿者:HIKO  投稿日:2008年 8月30日(土)00時43分58秒
  TARUさんこんばんはです
 初めての投稿にご返事ありがとうございます!感動です。レールが特注とは思いませんでした。それも譲っていただけるんですか?!!9月に1年点検でRVさんに行く予定なんです。すみませんがDMさせてもらいまーす!
 

Re: はじめまして。

 投稿者:TARU  投稿日:2008年 8月29日(金)21時01分42秒
編集済
  > No.947[元記事へ]

HIKOさんへのお返事です。

HIKOさんこんばんわ。いいベースですので思いっきり楽しんでくださいね。カムロードになってから高速巡行が30km/h近く落ちたので、遠距離がつらいです。
ところでレールはRVランドのお手製です。取り外したパーツはが完全にそろっているかどうか(特にネジ)分かりませんが、RVランドさんとかでお会いした時にでもお渡ししましょうか?リンクページにメアドがあるのでDMいただいても結構です。
 

はじめまして。

 投稿者:HIKO  投稿日:2008年 8月25日(月)23時40分12秒
  私は去年TARUさんと同じ店でSRXを衝動買いして、今楽しく旅をしている者です。車には満足しています。TARUさんの快適化を参考にいじり始めました。どうしてもレカロが欲しくて先日レカロショップに行ったのですが、レールが見当たらないと言われました。TARUさんがどうやってつけたのか教えて頂ければと思い、勇気を振り絞り投稿した次第です。よろしくお願いいたします。  

(無題)

 投稿者:りょう  投稿日:2008年 7月14日(月)16時16分45秒
  いえいえいつもアドバイス有難う御座います。修理屋さんに相談してみますね。  

ブレーキ

 投稿者:TARU  投稿日:2008年 7月10日(木)11時30分4秒
  > No.944[元記事へ]

りょうさん 返信遅れすみません。
ブレーキーかぁ。大事な部分だし、プロではないんで、これ以上は推測やめときますが、
SRXにのってた時の教訓は、気づいたら早め早め・・・でした。
夏休み前にブレーキ回りだけでもいいので、点検オススメします。

> あっブレーキなんですが前輪でたまになるんですよね。音は無いと思います。
> 走り初めてからの一発めだけなんです。
 

(無題)

 投稿者:りょう  投稿日:2008年 7月 7日(月)10時22分7秒
  そっかぁーそういう問題もあるんですね・・・色々、沢山の人が見ますもんね。

あっブレーキなんですが前輪でたまになるんですよね。音は無いと思います。
走り初めてからの一発めだけなんです。
 

Re: 元気そうで何よりです。

 投稿者:TARU  投稿日:2008年 7月 3日(木)23時18分12秒
  > No.942[元記事へ]

りょうさん こんばんわ


> 元気ですよー。最近、ブレーキの踏み始めにカクンって感じが気になってます。
> なんなんだろ?

前輪ですか、後輪ですか? 音出ます?
音がしなくて何となくカクンなら、エンジンマウントあたり、ブッシュの劣化かな?
気になりだした時に早めに点検してもらった方がいいですよ(うちもブレーキで失敗してます^^;)

> ラウンド2楽しみです!やっぱりおでかけ記。おススメ情報や、スポットなど定番ですが、楽しみにしてたもんか・・・。ランキング形式なんかも面白そうですね。
> これからもお願いします。

こういうWEBで評価ってむずかしいですよね~。個人のお店とかは特に。公共の施設でも、1回だけだけど、なんかほめて書いたら、アクセス解析でもしてるのか、うちのリンクからHPに来る客が多いとかで、感謝のメール貰ったことあるし・・・普通の所だったんで、もし悪口かいてたら・・・コワ。
 

元気そうで何よりです。

 投稿者:りょう  投稿日:2008年 7月 2日(水)18時52分47秒
  元気ですよー。最近、ブレーキの踏み始めにカクンって感じが気になってます。
なんなんだろ?

ラウンド2楽しみです!やっぱりおでかけ記。おススメ情報や、スポットなど定番ですが、楽しみにしてたもんか・・・。ランキング形式なんかも面白そうですね。
これからもお願いします。
 

Re: ご無沙汰しています

 投稿者:TARU  投稿日:2008年 7月 1日(火)22時04分24秒
  > No.940[元記事へ]

すずきさんこんばんわ。
こちらこそご無沙汰してます。怪我さえしなければ春は関西遠征予定だったんですが・・・残念。カムロードベースになって、SRXとは正反対、タイヤがスタビがで情報の洪水にうろうろしてます。ジェネの静穏化まではまだとても手が(資金も)回りそうにありません。
またお会いしたら、いろいろ教えてください。
 

レンタル掲示板
/32