teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


まぁそうですが…

 投稿者:PRIOメール  投稿日:2009年 8月 9日(日)16時32分11秒
  過去の人よりさん、こんにちは!
タイを満喫されているようで、何よりです。通常ならば、今の時期は仕事も落ち着いて、
暫し夏休みモードに入れるのですが、今年は急な仕事や報告物の作成などに追われ、すっかり
夏休み返上の様相です。でも、来月上旬には仕事も一段落するので、遅い夏休みに向けて、
頑張りたいと思います。

タイはバスの路線網の方が発達しているので、運行本数の少ない鉄道より利便性は高いですね。
私はバスより乗り鉄派なので、タイでも鉄道利用の方が多いです。以前も書きましたが、タイの
鉄道は昔の日本を髣髴させる旅情が漂っているので、その雰囲気が好きで、あえて鉄道に拘って
います。次回、タイに行く時は未乗車線区を乗りつぶしたいです。

池袋のタイ料理店、ぜひ行きましょう!
お店のママさんは、過去の人よりさんも以前、会ったことがあるはずですよ!

http://www.geocities.jp/tsypon/index.html

 
 

お忙しいとはある意味幸せ?

 投稿者:過去の人より  投稿日:2009年 8月 7日(金)15時20分10秒
  こんにちは!

多忙の日々お過ごしで、さぞやタイでの解放感はたまらないのでありましょうOK是非ともお時間をもうけて旅立っていただきたいと思いますキラキラ

さて、今回のテーマは移動にこだわってみました。
とはいえ《バス》移動だけになってしまいました>へ<
チェンライからチェンマイ(バス) メルキュールノボテルチェンマイ(泊)チェンマイからアユタヤ(列車)がチェンマイからバスで《ど田舎》に行ってしまいました´Д`
バスの交通網は凄い発達していますね!!
景色は大した事はなかったですが、一等バスは食事のチケットがついていましたタイ語がまるで《ピンポン(タイ語で)》なので人の行動見てわかりました^o^;

次回は、長距離鉄道移動を楽しみたいと思います。
(とはいえまだ、タイなのですがたぶん、今ピサロヌロークあたり?)

池袋タイ料理店よろしくお願いします。
チェンマイ名物 カオ・ソーイ(カレーラーメン)ハマリました。
ノボテルのレストランではカオ・ソーイとアイスコーヒーばかり頼んでいたのである意味顔覚えられてしまいました´Д`
 

ご無沙汰2

 投稿者:PRIOメール  投稿日:2009年 8月 7日(金)00時12分26秒
  過去の人よりさん、サワディカップ!チェンマイからの書き込みありがとうございます。

えー「頻繁」を「はんざつ」と読むあほうたろうです(爆)。
冗談はさておき、またまたレスが遅くなり、すみません…。
相変わらず公私共々多忙で、更新もままならない状況が続いています。

チェンライは未だ行ったことがないので、一度は行ってみたい場所の1つです。
今月は多忙につき、夏休み返上で仕事に奮闘していますが、9月上旬には落ち着く見込みなので、
9月中旬あたりに遅い夏休みを取り、海外逃亡を考えています。

それまでは、行き着けのタイ料理店で雰囲気だけでも楽しもうと思います。
帰国?されたら、ぜひ飲みに行きましょう!

http://www.geocities.jp/tsypon/index.html

 

前回のスレッド名前間違い

 投稿者:過去の人より  投稿日:2009年 8月 3日(月)00時38分10秒
  こん○○は

えーK.Yで有名なあそうたろうです。
今チェンマイにいます。
チェンライからバスで移動169バーツでした。
チェンライではトレッキングの日本人ツアーがいました。
以外といろいろ問題が無い感じです、冬場はこうはいかないと思うので、旅立ちました。

また のちほど。
 

取り敢えず最終調整!!

 投稿者:過去の人たちより  投稿日:2009年 7月13日(月)01時02分19秒
  こん○○は!!

お互いに帰国していないとは・・・
いちように8月初め《帰国》予定であります!!
人員数的に問題がなければ行きタイと思います、普通に日本にいるだけでストレスを感じています。
精神的に解放されたいので帰国してきたく思います。取り敢えず、パタヤと北部国境越え狙っています。

池袋ビール良いですね!
都合の良い日連絡お待ちしております。
携帯メール変わっていないのでそちらにいただければ参上いたします。
<ビヤシン>味わい忘れてしまわない内に堪能したいですね。
なんなら、《天使の都》現地でも良いですよOK

では のちほど!!
 

ご無沙汰してます

 投稿者:PRIOメール  投稿日:2009年 7月12日(日)23時08分55秒
編集済
  過去の人よりさん、こんばんは。こちらこそ、ご無沙汰しております。

レスが大幅に遅くなり、すみませんでした。ここはタイ時間なので、マイペンライでご勘弁ください(汗)。
何分、仕事にプライベートに…普段以上にバタバタしていたもので、私も今年に入ってから一度も帰国?していないですよ。
外的圧力があったのも理由の1つですが、その呪縛も先月で解けたので、そろそろ活動再開したいです。

早いもので、チャイナタウンを「ぶらり旅」してから、もうすぐ1年ですね。
帰国できなくても、せめて雰囲気だけでも…行きつけの池袋のタイ料理店で暑気払いを兼ねて1杯どうでしょうか?

http://www.geocities.jp/tsypon/index.html

 

おひさしぶりです

 投稿者:過去のひとより  投稿日:2009年 6月30日(火)21時51分13秒
編集済
  大変ごぶさたしています。 タイにも・・・・・・・・

なんと 私は、今年になって一度も帰国していないのですよ。
また チャイナ・タウンでも 【ぶらり旅】したいですね!

いつ帰国されるのですか?

諸事情(パンデミックス)などありますので 無理でしょうが・・・
東南アジア 夏の時期でも増えているらしいので 行けるかとおもったのですが
現状知って ダウン症になりましたよ。

(冬は完全アウトでも 夏の時季なら問題無いかと思ったのですが)

では 今は 資金補充期間ということで・・・

(でも もう少し情報確認し行けるのであれば 8月上旬に帰国します)
(日本も完全安全という訳ではのですがね・・・業務上考えて・・・)
 

お久しぶりです

 投稿者:PRIOメール  投稿日:2009年 5月17日(日)00時32分19秒
  さんろくしさん、こん○○は。こちらでは、お久しぶりですね(笑)。

更新すると書きながら、なかなか更新が出来ず、申し訳なく思いますm(_ _)m。
タイは昨年、3回行きましたが、今年は諸事情があって、行けても1回だと思います。

またタイ料理のお店で1杯やりましょう!

http://www.geocities.jp/tsypon/index.html

 

おはよう

 投稿者:さんろくし  投稿日:2009年 5月 8日(金)10時11分54秒
  最近行ってないです、いきたいですー  

Re:破れた1000b札

 投稿者:PRIOメール  投稿日:2009年 1月31日(土)14時59分57秒
  マッチョさん、はじめまして。レスが遅くなり、すみませんでした。

1000バーツ札ですが、現在、偽1000バーツ札が出回っており、それを警戒してお店によって
は受け取りを拒否されたり、確認に時間を要すこともあるそうです。
両替する際は、500バーツ以下の小額紙幣で受けとる方が無難かと思います。

日本の場合は、日本銀行でお札の破れ具合に応じた金額と交換してもらえますが、タイでは
どうでしょう?
もし、使えない状態であれば、現地の銀行へ問い合わせることも一案ですね。

http://www.geocities.jp/tsypon/index.html

 

破れた1000b札

 投稿者:マッチョ  投稿日:2009年 1月25日(日)16時38分50秒
  スクンビットソイ7にある両替屋にて1000b札の5パーセントくらい破れたお札を握らされました。
銀行にて新札と交換してくれるものなのでしょうか?
 

謹賀新年

 投稿者:PRIOメール  投稿日:2009年 1月 1日(木)16時39分54秒
  あけましておめでとうございます。

昨年は多忙につき、なかなか更新が出来ずに、申し訳なく思っております。
今年も引き続き、ルアンパバーン及びトランの続編を作成し、その他に一部項目の追加や更
新も考えております。

ささやかではありますが、毎年恒例のトップページを正月飾りバージョンに変更しました。

今年もよろしくお願い申し上げます。

http://www.geocities.jp/tsypon/index.html

 

Re:おは^^

 投稿者:PRIOメール  投稿日:2008年12月 7日(日)22時43分30秒
  さんろくしさん、こんばんは。お久しぶりです。

サイトの方は多忙につき、更新が途絶えてしまってますが、出来れば年末までには更新した
いと考えています。

忘年会の方も、ぜひやりましょう!

http://www.geocities.jp/tsypon/index.html

 

おは^^

 投稿者:さんろくし  投稿日:2008年12月 6日(土)13時38分55秒
  お久しぶり^^元気ですか?

忘年会やりたいですね^^
 

ありがとうございました

 投稿者:PRIOメール  投稿日:2008年10月26日(日)22時26分56秒
  TR-XX様
こちらこそ、大変ご無沙汰しております。

80年代国鉄の旅は、今となっては懐かしい国鉄時代の画像が満載で、私も拝見するのを楽しみ
にしていたので、閉鎖されたことを残念に思います。復活される日が来ましたら、遠慮なく
ご連絡を頂ければと思います。

長い間、リンク等でお世話になりまして、ありがとうございました。
また今後とも、当サイトへのお越しをお待ち申し上げます。

http://www.geocities.jp/tsypon/index.html

 

リンク先削除お願いします。

 投稿者:TR-XX  投稿日:2008年10月23日(木)08時56分49秒
  管理人さま。
大変お久しぶりです。80年代国鉄の旅、元管理人です。
当方のホームページを閉鎖しましたので、リンク先から削除をお願いします。

大変お世話になりました。ありがとうございました。
 

Re:メンテ

 投稿者:PRIOメール  投稿日:2008年10月 4日(土)23時04分12秒
  りんでんさん、こんばんは。こちらこそ、いつもありがとうございます。

トラン行の急行に連結されているブルトレ車両は、旧B寝台の2等寝台が2両と2等座席は
1両(通常期)しか連結されていないので、当日の予約は難しいかも知れません。
でも、今年始めに追加譲渡されたブルトレ車両をバンコク-チェンマイ、バタワース間に投
入する計画があるので、今後は乗車するチャンスが増えると思います。また、7月に会社の
先輩が訪タイした際、ファランポーン駅構内に「あさかぜ」で使用していた24系寝台数両
とパンタグラフ付電源車兼ラウンジカーが留置されているのを目撃しているので、オール非
電化のタイ国鉄でどのように使用するのか!?気になるところです。

タイ国鉄の車両は、ある程度のメンテナンスはされているものの、日本のように壊れる前に
修繕という概念がなく、壊れても運行に支障がなければ、ガラスが割れたままでも平然と営
業列車で使われています。タイ国鉄の12系やブルトレ車両も同様の状態ですが、フィリピ
ンへ譲渡された12系や14系に比べれば、ずっと幸せだと思います。

飲み会の件、了解です。よろしくお願いします。

http://www.geocities.jp/tsypon/index.html

 

メンテ

 投稿者:りんでん  投稿日:2008年 9月29日(月)22時17分33秒
  PRIOさん、丁寧なレスありがとうございます。
JRの寝台を指定するタイ語まで教えていただいて、ありがとうございます。
(政情不安やら、エアポートレイルリンクまで待とうとか、私が行くのは先になりそうですが)

しかし、車両のメンテナンスは心配ですね。
キハ58も客車化の末に使ってないみたいだし(04年にチャチューンサオで乗れなかったけど、
見れたのは、今思えば大変貴重でした)
12系客車の運用も減っているという説も聞いたことがあります。
JRの寝台車は、これからも増えるのに、心配です・・・・・

飲み会も、よろしくお願いします。
 

Re:おっひー

 投稿者:PRIOメール  投稿日:2008年 9月21日(日)15時59分4秒
  さんろくしさん、こんにちは。

最近は、八重山にハマっているようですね。
私も八重山はお気に入りの場所の1つで、中でも日本最南端の波照間島はもう1度行ってみ
たい場所です。
先週は、台風13号が停滞して大変だった様子ですが、次回は台風シーズンを外して美ら島
を満喫されてはいかがでしょうか?

そうそう、久しぶりに飲みに行きましょうよ!
よろしくお願いします。

http://www.geocities.jp/tsypon/index.html

 

ロッファイあれこれ

 投稿者:PRIOメール  投稿日:2008年 9月21日(日)15時53分16秒
編集済
  りんでんさん、こんにちは。レスが遅くなり、すみませんでした。

当初は、ブルートレインに乗ってトランへ行く予定でしたが、予約を依頼したタイ人の友人
に上手く意思が伝わらなかったようで、列車こそ間違いなかったのですが、予約してあった
のは、通常の2等寝台(韓国製のステンレス車両)でした。ファランポーン駅に到着後、窓
口で乗車変更をしようとしたものの、残念ながら満席だったので、「ブルートレインを連結
した列車でトランへ行く」ことになりました。切符の種別はどちらもエアコン付2等寝台で
すが、ブルートレインは簡易コンパートメントになっているので、料金は通常の2等寝台よ
り若干高く、同じ2等寝台でも「JR」として分類されています。次回、タイでブルートレ
インに乗る時は、「ロットノーンチャンソームJR(JRの2等寝台車)」と指定すれば大
丈夫かと思います。
タイ国鉄のブルートレインは、タイで再デビューしてから3年が経ち、車体の塗装剥れや窓
ガラスの破損が見受けられ、車内も便洗面所の水が出なかったり、寝台車は換気が悪いらし
く、客室が便所臭かったりと、メンテナンスの問題が出てきているように感じます。
車両自体は30年以上前に製造された老体ですが、メンテナンスさえしっかり行えば、まだま
だ使える車両なので、大事に扱ってほしいです。

空港連絡鉄道は、一部区間で架線も取り付けられ、工事はそれなりに進んでいる模様です。
車両の方は既にドイツから搬入されているので、あとは線路・電路設備や駅舎が竣工するの
を待つのみといったところでしょうが、マイペンライの国なので、開通は未だ先になりそう
です。

池袋の飲み会、近いうちにぜひ開催しましょう!
よろしくお願いします。

http://www.geocities.jp/tsypon/index.html

 

レンタル掲示板
/23