teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


第2弾!美鈴さんの!

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 1月29日(木)13時51分17秒
  【生きている時間】



人生は、修行の場。

特別な修行が出来るからこそ、私たちは、この世に

物質として生きる事を自ら望んできたのです。




「恙無い生活」「平穏無事な生活」は、

あの世で飽きるほど味わって

「苦難苦悩に塗れて、もっと成長したい!魂を磨きたい!!」と、

強く希望して、奇跡の確立で選ばれたからこそ、今、こうして

ココで生きているのです。




何気なく生きていると、日々の生活に慣れてしまい

今があって当たりまえ・・・

家族がいて当たりまえ・・・

ご飯食べれて当たりまえ・・・

と、ついつい・・感謝も曖昧な、あって当然の生活を

送ってしまいがち。




私もつい忘れてしまうのですが・・・

この奇跡の有難さを・・。

生きている時間に対して、無頓着に生きてきたことを、

気付かされるのは、奇しくも、大切な何かを失ったとき・・・




この毎日の「当たりまえ」は、一生続くものではありません。

だからこそ、毎日毎日を大切に悔いの残らない生き方を

しなければ・・・と、思うのです。




目の前のもの、直ぐ側にいる人が、消えてしまっても

後悔しない生き方を・・・。



苦しく辛いのは当たり前で、羨ましく見える人にも、
自分同様の、悩みや嫌な事や逃げ出したい事が有る。
それを、どぉ向き合うかを"人生"って言うんかなー・・。
 
 

斎藤一人さんの!

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 1月27日(火)10時52分19秒
  たった一度の人生を

世間の顔色うかがって

やりたいこともやらないで

死んでいく身の口惜しさ

どうせもらった命なら

ひと花咲かせて散っていく

桜の花のいさぎよさ

一度散っても翌年に

みごとに咲いて満開の

花の命の素晴しさ

ひと花どころか百花も

咲いて咲いて咲きまくる

上で見ている神さまよ

私のみごとな生きざまを

すみからすみまでごらんあれ


元気出ませんか・・!
 

謹賀新年

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 1月 5日(月)20時13分20秒
  明けまして、おめでとう御座います。
旧年中はお世話になりました。
本年も宜しくお願い致します。
 

複雑やなー・・・

 投稿者:cafe&bar RH  投稿日:2008年11月12日(水)10時20分19秒
  今朝のテレビでやってたけど、一番節約してるのが・・・
外食でした・・!
昼ご飯も弁当持参で、食べには行かない・・!
晩ご飯の余りで弁当を作っているらしい・・。

その影響を、風が吹けば桶屋が儲かるで売れているのが・・!

永谷園の”お茶付け””ふりかけ”等の売り上げが
大幅アップしてた・・!

しゃーないけど、これではイカン・・!!

アメリカの影響で日本の銀行が、銀行同士で
金を回していたのが、どっかが潰れると予想する
経済エコノミストのコメントも耳が痛い・・!

被害を受けるのは一般市民やから・・!

兵庫県知事もアホなコメントして叩かれてるのに
全く分かってないどころか、『何で分からんのや?』と言いたげ。

金は有ったら有るだけ嬉しい、けど、それだけを追求しるんは
寂しすぎると思う・・!
無い奴の僻みと言われたらそれまでやけど・・・

RHはワクワクする店作りに精進します。

皆さんワクワク話待ってます・・!
 

双だったんですか・・!

 投稿者:Re:K.Yさん  投稿日:2008年10月31日(金)22時14分30秒
  いやぁ~
気付かなかった・・!
次からお任せします・・!
 

研修会

 投稿者:K.Y  投稿日:2008年10月31日(金)14時12分29秒
  研修会御苦労さまでした。 m(_ _)m
自分は聞いても、あまり役に立たないんですが、睡魔にも襲われず人一倍聞き入ってました (^^;)

今日の元町はホール関係者の方々でいっぱいです。
ショールームごしに、打ちたいなぁ・・・。前にあった見本機はどこにいったんやろ?とかいろいろ思いながら指くわえて見てました。
 

Re:井出晋平様

 投稿者:管理人  投稿日:2008年10月17日(金)00時31分46秒
  恥ずかしい思いをさせてしまい申し訳御座いません・・。

時間のある時に電話下さい・・!
出来る限り合わせますので(-ω-)/
 

Re:思いがけない人(Y)

 投稿者:管理人  投稿日:2008年10月17日(金)00時29分15秒
  Yさん、御無沙汰してます・・!
PCに強くて、ブラインドタッチやと思てました・・!

業界1年には見えませんね!
私は業界26年になってました・・・(^^;)

これからも宜しゅう頼んます・・。
 

思いがけない人です!

 投稿者:思いがけない人(Y)  投稿日:2008年10月16日(木)17時15分35秒
  こんにちわ。

朝晩冷え込んできて、すっかり秋らしくなってきましたね。

『更新してくださいよ』とか言ったのなら、ただ見てるだけのムッツリではアカンなぁ・・・  と思いながら、書き込んでみました。(こういうトコ初めてなんで、書き込むまでに1ヵ月かかりましたが・・・)ちなみに、未だにキーボード見ながらでないと文字打てません!!

この仕事を初めて来月で1年経ちます。
業界未経験者の私は、未だに分からない事だらけです。

しかしこの業界って面白いですね。
まっ、第三者的に見てるからでしょうけど・・・ (^_^;)

これからもお役に立てるよう勉強していきますので宜しくお願いします m(_ _)m
 

ええ?

 投稿者:井出晋平  投稿日:2008年10月16日(木)16時53分42秒
  ここでお誘いの返事するんすか?
(ちょっと恥ずかしいけど)

行きましょう「コーヒー」でも(笑)

ではまた近いうちに電話いたします。

http://jf3mxu.g-7.ne.jp/ba9dan/

 

レンタル掲示板
/10