teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 韓国のドラマロケ地コンテンツ提携提案の件(0)
  2. 韓国のドラマロケ地コンテンツ提携提案の件(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:6/2636 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

クリスマスに雪は降るの@山清

 投稿者:のーりん  投稿日:2017年 7月21日(金)15時16分22秒
  通報 返信・引用 編集済
  こよこさん

はじめまして。

ご訪問ありがとうございます。


>クリスマスに雪は降るの

懐かしいです。

子役時代のスヒョンくんやジヒョンちゃんは成長して
今や立派な大人の俳優さんですね。

韓国ドラマの子ども時代って、子役の演技が素晴らしいこともありますが、
それにも増してロケ地がそそられる場所が多いんですよ。

山清も然りでして、私も無性に行きたくなりました。


山清のロケ地は、橋とサービスエリア以外は徒歩圏内です。

ただ、ずいぶん古いドラマなので田舎なりに変化しているようです。
さくっと確認したところ変わってしまった場所は

・バスターミナル→新しく建て直されています
・写真館と不動産屋→無くなっています
・病院→建て替えられて違う場所に移動

ガンジンオンマの喫茶店とガンジン一家が暮らす市場はそのまま残っているようですよ。(2016年現在)


>あの「坂道」

記憶がおぼろげですが、この辺りだったような。


詳細住所が書かれてていないミョンイ漢方医院は、こちらのお宅です。

当時の旅日記は、こちら
7年も前の記事なので、あまり参考にならないかも・・・。


http://rokechiiroiro.web.fc2.com/

 
 
》記事一覧表示

新着順:6/2636 《前のページ | 次のページ》
/2636