teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 韓国のドラマロケ地コンテンツ提携提案の件(0)
  2. 韓国のドラマロケ地コンテンツ提携提案の件(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:8/2612 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

トッケビ祭り

 投稿者:ろこ  投稿日:2017年 3月21日(火)23時30分24秒
  通報 返信・引用
  のーりんさん こんばんは^^
トッケビのロケ地アップをどうもありがとうございました。

もう思わず声を出して喜んでしまいました。
さすがはのーりんさんです^^
もうひたすら敬服すると共に感動でいっぱいです♪

どうしても今の時点でわからなかった数ヵ所のロケ地も
きちんと行かれていて、とても有り難かったです。

あの開花洞の家の近くは、おばさんの家だったのですね。
このお家、どうしても知りたくて、仁川付近を探していたのですが
開花洞だったのですね。

それを知り、思い出しました^^
前回開花洞へ行った時、行きは色々な家に立ち寄り徒歩で行きましたが、
帰りはバス停へ。
そのバス停へ行くときに、あ~ぁこの付近の家も壁画なんだな~と思いながら
歩いたことを…。

おばさん宅が映るときに壁画が見えていたので、それを頼りに探していましたが
開花洞は思い出しませんでした^^;

そしてバスキンロビンス。
こちらも広い大通り添いにあり、バスが通っていたので、
渡韓するまでに江南付近のバスキンを1店舗ずつチェックしようかな?と
思っていたところなのです。

そしてサニーのお店の裏口。
こちらもまだ分かっていない場所でした。

産神ハルモニがキム・ウシクにトッケビの話をする石垣も
探していた場所です。

これで自分で行ってみたいな~と思うロケ地は
全部判明できたように思います。

本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m

それにしても「青い海の伝説」「トッケビ」のロケ地へ
ガッツリ行かれていますね。
しかもロケ地場所が広範囲なので、びっくりです。
江陵、仁川、一山、安養、ソウル市内などなど。

「青い海の伝説」では、地味に一山の様々な公園が出てきますが、
その公園を1つずつ判明されているのにも驚きました。
本当に言葉が出ないほど感動しました。

何日間で行かれたのでしょうか?
私も今度の渡韓の時には、「青い海の伝説」「トッケビ」を中心に
色々と行きたいと思っていますが、何しろ広範囲なので、
ロケ地場所はチェック済みでも、果たしてどれだけ限られた時間で周れるか…

渡韓するまでにはまだもう少し時間があるので、
地図とにらめっこしながら、効率よく周れるプランを
ゆっくり考えようと思います。
 
 
》記事一覧表示

新着順:8/2612 《前のページ | 次のページ》
/2612