teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 韓国のドラマロケ地コンテンツ提携提案の件(0)
  2. 韓国のドラマロケ地コンテンツ提携提案の件(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:12/2612 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

今年初訪韓

 投稿者:のーりん  投稿日:2017年 3月 6日(月)09時13分36秒
  通報 返信・引用
  1日~5日まで韓国でした。

3月に入り、日中はずいぶん暖かくなったようですが、朝晩はまだまだ寒さが厳しく、
夜明け前から行動する身としては、ダウンとマフラーは必須です。

久々に嵌りに嵌ったドラマ『寂しくてきらびやかな神 トッケビ』。
韓国でもかなりの人気だったようで、ロケ地も多く紹介されているようなので、
行く先々でロケ地目当ての方たちと遭遇。

1日目(3月1日は祝日)と5日目の日曜日は、
ロケ地で子どもたちが「トッケビ、トッケビ」と騒いでいたり
2日目は、平日で悪天候だったにも関わらず注文津の防波堤には結構な人が集まっていたりで
人気の程が窺い知れました。

街を歩けば、そこいらじゅうから「トッケビ」のOSTが聞こえて
放送終了から1カ月以上経っているのにまだまだ人気は衰えずといった感じでした。
私もスマホに入れた「トッケビ」OSTをずっと聞きながらのロケ地巡りで
こんなことは10年間初めてのことでした。(笑)

今回アップするに当たり、題名をどうしようかと悩んだのですが、
『寂しくてきらびやかな神 トッケビ』で、サ行にするか?
でも、「スルスルハゴ」を「わびしく」と訳すところもあるようだし。
日本題の『鬼<トッケビ>』で、オ行にするか?
でも、「トッケビ」を「鬼」と表現するのは耐えられないし。
ということで、単に『トッケビ』で、タ行にすることにしました。
(ああ~!「寂しくてきらびやかな神」入れた~い)

他にも新作がいくつかあるので
アップはおいおいと。



http://rokechiiroiro.web.fc2.com/index.html

 
 
》記事一覧表示

新着順:12/2612 《前のページ | 次のページ》
/2612