teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


明日の代表

 投稿者:奥野  投稿日:2017年 6月23日(金)17時07分38秒
  どうも

13番の選手が余計ですが、ちゃんとデフェンス できるのだろうか。怪我するんじゃないのか

みんな ルークを ルークの背中を見て 頑張ってほしい

デフェンスは 待たない オフェンスは3m下がって 走りこんで ちゃんと受けて
相手を見てから パスは ちゃんと見て 放る 目くらパスしない すぐにラックに助けに
はいる モールを押してきたらがんばる サイドもちゃんとケアする とにかく
忘れていた低いタックルを 複数で どんどんプレッシャー 骨惜しみしない

スクラム勝負 してくれ

では 上智で
 
 

本日 上智練習

 投稿者:奥野  投稿日:2017年 6月23日(金)17時02分18秒
  グランドは使用可能です。 ご参集くださいませ。  

個人的には

 投稿者:なりかわ  投稿日:2017年 6月21日(水)19時40分47秒
  代表メンバーですが

個人的には
9番:流(控え:茂木?)
が良いかと

現役の9番はタックルしなくなりました。
ルーマニア戦でも見ていたシーン有

東芝の9番も2年ぐらい前は良かった
(ルーキーの時?)

あとはトンプソンさんが戻ってきてくれたので
それが最大の楽しみ

東芝のFLを使いましたが
まだ、線が細いかと

あ、お前は太いと言わないでください
 

7月の練習 上智G

 投稿者:奥野   投稿日:2017年 6月21日(水)12時31分31秒
  業務連絡

7月 14日 21日 28日 金曜日が上智Gの練習日です。
なお7日は使用できません。

暑いとは思いますが ご参集ください。
以上
 

今日は

 投稿者:奥野 雨です  投稿日:2017年 6月21日(水)12時29分21秒
  こんちは

前のテストマッチ(かどうかは怪しいが)アイルランド対わが代表

 某有名ブログで 前のエディ・ジャパン2015を、世界中が上回ってしまう。 とか
 よくまあそんなことが言えるなという 情けなさ

 進歩させられなかったのは 一体全体 誰なのか 胡坐かいていけてると思ったのは
 誰なのか はやし立てて いいことばっかり言ってたのは 誰なのか

 情けないくらいの 意識の浅さと愚鈍さ。 解説者とかブログとか書いてる連中。

ところで 次回までにできる事は 交代 4番谷田部 7番徳永 9番田中 10番田村

     7番は松橋 9番流 10番 小倉 9番もっくんに似ている人リザーブ
     13番カーペンター
4番にトンプソン 呼んだらしい。もう休ませてやれよと 言うより やっぱ 信頼できる

次は 何の策もないキックをやめさせる 一番端にいるリーチに何とか渡す 福岡は一人は
抜けるのでとにかく骨惜しみせずについてゆく スクラムは8人で モールはなんとか
してくれ ラックのサイドとピックアンドゴーを止める ラインもう一歩下がってちゃんと
したパスを(早いパスを正確に)してあげる。SOもタックルする SHも倍は走ってタックル
アタックも。

何とかいい試合を この前やられたやつにお返しを ちゃんとタックルして これで終わり
という気で一つ一つのプレイをやってほしい。

なんとかいい試合をしてほしい。
以上
 

それですが

 投稿者:小西  投稿日:2017年 6月18日(日)22時19分57秒
  今晩は。
袋井へ試合観に行ってきましたが、最低でした。
試合後の飲み会の方が盛り上がりました。
フォワード前5人、両センターダメ。田中は要らない。
何ですかね?途中出場の中山は。
全てがダメダメでした。
 

人間 誤解するんですねえ

 投稿者:奥野 やっぱり  投稿日:2017年 6月17日(土)16時52分44秒
  こんにちは
NHKにて観戦 アイルランド2本目対わが代表一本目

       まずわが代表 SHとSOは 二度と出してはいけません。ここらで引退
       あと7番ですがこの人ルールがわかってないので お帰るいただくのが吉
       明治の8番で。 SHは流さんとSOは小倉 山沢で。

       キックもアタックもデフェンスもパスも なんですかのSO
       タックルもハエが止まるようなパスも アタックも なんにもない
       すぐにスタミナのあがるSH

       これだけでも 2軍相手に勝てない よい勝負も無理。

       誤解というか慢心というかなんでしょうか 皆さん様子見が多いのが特徴

  前半のチャンスに誰も行ってない 骨惜しみしすぎ。前半でつぶれるぐらい走ってね
  キックで攻撃 とのたまってましたが 何の策もないので 綺麗に相手にボールを
  渡すだけ 相手に のしつけてチャンスをあげていた。

  15番野口選手 14番 11番 よくやってました。

  慢心は 体もそうで、結構いけてるはずだと誤解してましたが 傍目からはさすがに
  アイルランド 体が強い だから7本もとられるんですがね
  暑さも相手に味方 こっちは息があがりまくり。
  突っ立っているところにパス 位置も浅いのでどんどん食い込まれて 苦し紛れに
  正確性のない(相手もないけど)キックで あれあれ。

  後半出てきた神戸のバックス一発目でノックオン お帰りお帰り ロックで出てきた
  元メンバー 緩慢なうごきで 相手のトライを演出 これもお帰りお帰り

  お相手もルーマニア戦見て これなら組みし易し と見切って モールでどんどん
  こちらはそれで疲れて どんどん下がりっぱなし。

SH SO 山中 ツイ 徳永 とっかえしてもう一度はじめから コーチもとっかえて

久しぶりにテレビみてて 腹が立つ(おじさん症候群)のを経験しました。
これでいい経験なはずないじゃないか おまけに相手は2本目。

それだけなんですけど 多分2戦目も工夫なく なすすべなく やられてしまうんでしょう
なあ でもそれだけは やめてほしい。
以上
 

夜中に

 投稿者:奥野  投稿日:2017年 6月14日(水)00時50分32秒
  観戦 JSPORT オンデマンドPCで 英蘭ライオンズ 対 ハイランダース

   これも大接戦 22-23でハイランダース 最後に最後にライオンズ
   ノックオン 取っていれば逆転トライ でもそんなもんですよね。
   その前のPG惜しいところ。ラインアウトにしていればなんとかトライ取れたかも。
   ハイランダーズ喜ぶこと。

   英蘭ライオンズを相手に NZのチーム ものすごい頑張ります。互角
   各チームが 国の代表クラス
   最近NZのチームが恐ろしく強いと評判ですが それを証明している。
それでは
 

観戦

 投稿者:奥野 ひまなので  投稿日:2017年 6月12日(月)16時10分29秒
  こんちは

観戦 ワラタス対サントリー まあまあの人出 でも切符は高すぎ。

   サントリー長友選手松井選手中鶴選手 よかったです。SHもタックル
   ワラタスは大駒が来てませんが お休みなんでしょうか。後半によく見た
   顔が出てきましたが。この暑さ かの地はこれから冬でいい季節 から
   まるで夏 これはきついが これぐらいでは 大丈夫???
   体が強いのはよくわかるところが多々 サントリーの8明治出身も。

サントリー チャンピオンチームですが これから煮詰めるところが多いのでは。

それにしても ノックオン 多くないか?
では

上の写真 この少し前にすごいステップを切って抜いていきました。妄想入りますね。
 

観戦

 投稿者:奥野  投稿日:2017年 6月11日(日)08時19分37秒
  おはようございます。

観戦 JSPORT オンデマンドPCで 英蘭ライオンズ 対 クルセダーズ
   やっとのことで ライオンズ 勝ち星 まったくテストマッチみたいな
   強烈な試合です。これは疲れる ライオンズ  疲れの回復が問題
   でも段々混合チームの息が合ってきましたです。最後のテストマッチは
   よい試合になるのでは。

観戦 ルーマニア対わが代表 満員でよかったね
   リーチ選手いい走り でも上の試合ではあれは止められるので 次に走りこむ人が
   必要。ルーマニアも後半は強みを前面に押し出して勝負 本番ではどうか???
   バックスに切り札がないので、堅いゲーム運びでFW徹底勝負が吉
   わが代表まだまだ FWも BKも きちんとしてません。キックでどうのこうの
   アイルランドに切り返されて やられちゃうんじゃないかと 心配でごんず。

観戦 チーフス対ハリケーンズ  なんといっても後半出てきたチーフスの23番の
   めん玉とぎ出るほどのステップにびっくり パスもばっちり
 

観戦

 投稿者:奥野  投稿日:2017年 6月 8日(木)08時27分21秒
  おはようございます。

観戦 JSPORT オンデマンドPCで 英蘭ライオンズ 対 ブルーズ
   まあすごいです。がりがりで 本気 ブルーズ最後の最後に ストレートランで
   トライして逆転勝利 まあ 喜ぶこと。

   最近練習でやっている ストレートラン まっすぐ行って 相手を左右にひきつけて
   後からストレートに走りこむ人にパス 次もまっすぐ走って 来る人をひきつけて
   次のストレートランでトップスピードで走りこむ走りこむ人にパス。

   大変ですライオンズ これからまだまだスーパーラグビー組と 連戦です。
   あのストレートランで 何回かは トライをとられるので こっちもトライをとる
   方策で おねがいします。PGもDGも とにかく点数とって FWで勝負して
   よろしくお願いします。
   今月はお金払ったので JSPORT オンデマンドで

ところで  なんか 最近 世の中無茶苦茶になってませんか なんか そんな感じ
      がしてしょうがないです。

それでは 今日も雨
 

業務連絡

 投稿者:奥野  投稿日:2017年 6月 2日(金)15時38分51秒
  本日 上智G 使用可能です。 練習ありますので 奮ってご参加ください。

では
 

ティマル

 投稿者:奥野 懐かしい  投稿日:2017年 5月25日(木)12時12分16秒
  おはようございます。
関西学生代表が3月に NZへ遠征しています。第一戦が あのティマルの
southcantberyの競技場です。


http://rugby-kansai.or.jp/46120

懐かしいです。
以上
 

シャークス相手に

 投稿者:奥野 よくやったよ  投稿日:2017年 5月21日(日)07時35分8秒
  おはようございます。 なぜか覚醒


某有名ラグビーブログで サンウルブズ対シャークス ずたずたにされると。

見ていて よくやったいたと思います。 ほんのちょっとのところで キックオフを
簡単に押し出されるとか。でもねえ あのシャークス相手だともう後半の最後は頭も
朦朧としてくると思いますよ。 田中選手は50分段階でもうスタミナなし 歩くような
パスだしで何にも怖くない(相手にとっては簡単な防御でOK)スタンドもスタミナ切れで
すぐに人頼み 交代は 早めにお願いします。

でもほんとによくやってましたよ。あのブログを信用してはいけません。実際にみると
健闘敢闘が光ります。

で 金曜日も話してましたが チーフス対クルセイダーズ これはすごいね
  チーフスの15番マッケンジー 10番 光ってますねえ。リーチ選手はお疲れ気味
  なのでこれから少し休養(後半20分の出番)でいいのでは。

では
 

業務連絡

 投稿者:奥野  投稿日:2017年 5月19日(金)15時40分42秒
  本日 上智大G 使用可能です。練習ありますのでよろしくお願いいたします。
 

業務連絡

 投稿者:奥野   投稿日:2017年 5月16日(火)19時30分38秒
  6月の 上智Gの 練習

6月 2日 9日 16日 23日 30日 金曜日です。梅雨なのでおおめです。

隣のG で PSIとラガール7が全日いましたので 合同練習も可能かもしれません。

では
 

文句言いっぱなし

 投稿者:奥野 間違いなく  投稿日:2017年 5月14日(日)08時52分30秒
  おはようございます。

昨日観戦 日本対香港 懐かしい競馬場の中のグラウンド 人工芝と黒いチップが体中に
     付くよい環境 横のフェンスの外では皆さんビール飲んで食べて 試合は見てない。

で 日本の13番前半おおボケ2回 でもタックルで2回返す 後半も2回よいタックル 顔が
  丸くて腫れてる人ですが。
  全般で おされに押されてたじたじ もう一生懸命守って キックばっかり 相手陣
  に行くだけのキック ラックでもう何回も失敗 ボールコントロールできず。
  8のサイドと山田のコンビが見たかった。どうしてこんな格下に一方的に攻められるのか
  多分テレビ観戦のおっさん連中(含む自分)はもう歯がゆくて思わず日本酒の燗を
  がぶがぶしたのではないか?テレビに向かって 馬鹿とかあほとか なにやって
  るんだボケとか 悪口罵詈罵倒 (家族に顰蹙を買うのも当然)と思います。
  すべてこのB代表が悪い。監督が悪い。戦術戦略 どこにもない 韓国相手に
  80点取れるチームがなんで??トニーブラウンを呼んできてなんとかしてくれ
  あれではあの監督ではなんともならん と思いませんかああああああ?
では

業務連絡 藤田選手 お気遣いありがとうございます。
 

だからかあ

 投稿者:奥野 あれだよ あれ  投稿日:2017年 5月12日(金)08時39分25秒
  おはようございます。
某有名ラグビーブログで WCの組み分けについて
引用
プールA>(B~D省略)
アイルランド、スコットランド、日本、欧州1位、プレイオフ勝者

中継でも言っていたが、
2019ファイナル・エイトが限りなく近づいた。
引用終わり

何をどう考えたら限りなく近づいたと 書けるのか 不明です。
何が近づいているのか 教えてほしい。一ミリも近づいていない、どんどん遠ざかって
いるような気がしますが。昨今の代表(2本目)の試合見てると。
大体一回もいい勝負もしたことない相手が2つも。昨今の躍進振りをみるにつけて
わが代表との差はどんどん開いているとしか思えませんが。

引用その2
さて、エディの服装センスが最悪。

もしドレス・コードがないとしても、
更に意識して外しているのも判るが、

場違い、空気読めなさ、
やはり桁外れなキャラですね。
引用おわり

なんかエディさんに対して斜めですが あのおっさんの衣装はイングランドのユニフォーム
ではないのか? ネクタイしてないけどちゃんとしたスーツのような(写真からだけです
けど)ノーネクタイは 多分日本の習慣 他のおっさんはネクタイあり
個人的な見解では スーツは上等 白いシャツ でノーネクタイ で あり。

私もがたいがよくて いいスーツ を作りたい(かねないけど)
作りたいけど 似合わない。悲しいです。練習で193cm100kgs 似合うんだなあ
これが スーツがばっちり。恐ろしいほど。 スーツで口説ける。

それでは じじいはジャンパー
 

旅行に

 投稿者:奥野 久しぶりに  投稿日:2017年 4月26日(水)08時59分32秒
  おはようございますです。
月火と 箱根に行ってまいりました。 久しぶりに箱根。天気もよくてまあ
ここは昔何回もロードスターで行ったところ。 またオープンカーで ふんぶんぶん
したい。のがたった一つの望みです。


ところで
ジャパンの惨めな勝利、桜セヴンズ全敗、ワセダ零封負け

とのこと。
ジャパンは 相手がもうムキムキデスピードもありいの 昨年から相当アップ。
なので FWがもっと頑張らないとね タックル行くってもむきむきなので はねられて
ました。見事に抜かれたのも。 次頑張ってほしい。

桜セブン 残念ながら ブラジルに返り討ちに 後ひとつは何とか勝てたかもしれませんが
頑張ってました。上に上がってすぐですので これから。山口さん引退したんですね
残念 いい子なんですよ ほんとに。性格頭根性

早稲田は大東に27-0 まあこれが実力なので これから。でもその他大勢のひとつに
なるしかない。全敗しないように頑張ってほしい。大東でも勝てたとなると 他のみんなが
なめてかかるので ありえないことではない。

それはそうと
サンウルブス対クルセダーズ クルのラック???とにかく倒れてもずるずるずるでゲイン
              なんじゃいねこれ。たいしたことないのがまるわかり
              もう一回やったらアップセットの可能性も
力ついてます。
サンウルブス対ハイランダーズ 13番になめられすぎ SOがなめられて こいつはこんな
              と見切られている。SOすぐに交代が吉 後はなんとか
              むこうも

では
 

訂正

 投稿者:奥野  投稿日:2017年 4月18日(火)11時35分28秒
  すいません


5月12日 19日 26日です。 お間違えなきよう(自分)

以上
 

5月の上智G練習日程

 投稿者:奥野  投稿日:2017年 4月18日(火)11時32分34秒
  業務連絡


5月12日 19日 23日 金曜日 が上智Gの練習です。

なお5日は使用できません。

ふるってご参加ください。

以上
 

やっぱり

 投稿者:奥野 うれしい  投稿日:2017年 4月17日(月)19時01分8秒
  こんばんは

昨日観戦 チーフス対チータズ 南アのほうは前半絶好調 後半やられましたが
     英語解説で チーフス8 ジャパニーズ インターナショナル と
     私にもわかる英語で なんとなく うれしいですねえ。リーチ そうか
     やっぱり インターナショナル級なのね。
     ABの8をベンチにおいて 7番にして 8を張るというのは やっぱり

それだけですが。

以上
 

観戦 オール早慶明

 投稿者:奥野  投稿日:2017年 4月17日(月)08時34分6秒
  おはようございますです。

昨日あまりの天気のよさに 観戦。
明治のSO 慶応のSO やはり才能あるところを見せてました。パスとか パスとか。

他には見るところもなく
ウオーターに 田村選手弟 キックの時に思わずキッカー田村と。

早稲田は釜石の管野選手 数的優位の早い展開で思わずキック これを頭が勝った
キックで 当然失敗してました。ここはお願いだから勝負してほしかった。だから.…

総じて去年より皆様強くなっているのでは。どっかの大学をなんとかできるレベルまで。

ところでフランスも大統領選 お隣の半島も ドイツもイタリアも今年選挙 あっとわが国
も選挙でしたね。もうどうとでもなれと 思って大阪で投票します。

それにしても 花見ねえ 俺もやりたい。まさに 日本そのもの。

それでは
 

このごろ

 投稿者:奥野 ご無沙汰  投稿日:2017年 4月12日(水)08時22分50秒
  おはようございます。

最近きな臭いことばっかりですが。

シカゴのオヘア空港 ユナイテッドが800ドル出すから降りてくんない?っていったら
ベトナムのおっさんが嫌がったので引っ張り出されたらしい。

私も一回ヒースローで航空会社に オーバーブッキングなので 次の便に変更可能な
人はお知らせください と。確か大枚くれるので ぜひお願いしたいと思いましたが。
残念ながらあたりませんでした。

こんなやつに頼むより ほかに探せばすぐにみつかる。何せABCによると1000ドル 新聞
他に由ると800ドル (多分ホテルとして200??)これは貴重ですよ。
オヘアは名だたる巨大空港 どこでも寝られる すし屋もある ラーメン屋も。

私なら両手をあげて 立候補しますけどね。セレブ気取りで仕事あるならビジネスか
他の便 日本人でなくてよかった。そっくり。

半島のことには目をつぶっていたい。
では
 

皆様におしらせ

 投稿者:奥野  投稿日:2017年 4月 7日(金)15時31分38秒
  本日 グラウンド使用可能だそうです。

練習後に花見しましょう。
以上
 

業務連絡

 投稿者:小西  投稿日:2017年 4月 7日(金)15時15分40秒
  先ほど確認したら、グランドは使用可能でした。  

お花見に

 投稿者:奥野  投稿日:2017年 4月 7日(金)11時49分21秒
  どうでしょうか。

今日は雨
上智で花見 6時半くらいに上智の正門あたりで。

暇な方 書き込みください。
以上
 

出張

 投稿者:なりかわ  投稿日:2017年 4月 6日(木)20時54分55秒
  すいません 明日、出張になりました
上智復活を目論みましたが、無理そうです
来週、可愛がってください

 

業務連絡

 投稿者:奥野  投稿日:2017年 3月28日(火)05時42分30秒
  4月から上智大学Gの練習が始まります。

4月7日 14日 21日 28日 の金曜日です。

さあ皆さん まず7日の花見に ご参加を。

以上
 

やっぱり違います

 投稿者:奥野 確認しました  投稿日:2017年 2月22日(水)07時05分16秒
  おはようございます。

お約束通りに 確認いたしました。5時に夢中 に出演されていましたので
あの 暗殺された方は 正男さんではありません。

最近 あせることが多いです。何にもないのに 尻に火がつく感じ。

では
 

お久しぶり

 投稿者:奥野 生きてます  投稿日:2017年 2月19日(日)12時39分13秒
  こんちは

前は何かと 垂れ流していましたが、最近気力の衰えでなぜか。

それで NHKBSのボス登場とかなんとかいう やらせ番組 わからないはずないだろう?!!
    あまりに演出と台本が くそで。呆れてしまう でしょ。

観戦サンスウルブズ対オールスター なんといっても山田のタックルが もう炸裂
  あと みんな本気で大変そう。これで怪我させちゃあとか 思わないんですね。
  去年のは少し遠慮が。

正男さんの件ですが マツコがいなくなったら 正男=マツコ説が まあ録画があるから
5時に夢中で確認します。

では
 

後何回?

 投稿者:奥野  投稿日:2017年 1月 2日(月)06時57分48秒
  あけましておめでとうございます。

毎年 地盤沈下と体力低下 気力とやる気の激減 が顕著になってきております。
年齢相応といえばその通り 無駄な足掻きといえば当たり

皆様 今年も遊んでやってください よろしくお願いいたします。
あんまり文句もいいません あんまりかんしゃくも起こしません エロ親父も卒業
します ひたすら 真面目に(ほんとか?)細く永く生きていきますので
よろしくお願いいたします。
以上
 

大歓迎かも

 投稿者:奥野 一部のひとには  投稿日:2016年12月27日(火)07時42分9秒
  おはようございます。

みなさま 大変だったみたいで。 ごく一部の人にはうれしい 秘密裏に 羽を伸ばす
大変なチャンスだったかも。個人的には函館までえんえんと列車に乗り 青森空港から
羽田が吉だったかも。まあ新幹線ですね。

皆様よい新年をお迎えください 自分にもよいことがありますように 神様にお祈り
いたします。
 

長い道のりです

 投稿者:疲れ切ってる小西  投稿日:2016年12月24日(土)15時08分21秒
  今週の水曜日から札幌にいまして、見事に悪天候にはまりました。札幌のホテルを出てから28時間経ってます。函館経由で札幌新幹線、東北新幹線に乗り換えて、東京へ戻ってます。
新千歳空港でバッタリ偶然にも、深山選手に会いました。軽く飲んで別れました。深山選手は苫小牧からフェリー、新幹線で自宅に戻りました。
やはり、冬の北海道は勘弁してほしいです。
 

本日 上智練習

 投稿者:奥野  投稿日:2016年12月20日(火)08時35分50秒
  おはようございます。

本日 上智練習 の 最後です。皆様ご参加あれ

以上
 

明日・・・

 投稿者:なりかわ  投稿日:2016年12月15日(木)17時10分3秒
  明日、代打で出張になりました

今年、最後の上智に行くつもりでしたが・・・

皆様、年末年始くれぐれもご自愛ください

では
 

一旦

 投稿者:奥野 休むことも  投稿日:2016年12月13日(火)04時51分12秒
  おはようございます。

東芝が 何故かまた勝てませんでしたが。強い 個人も 練習もがっちり デモ何故か
点が取れんしあれあれという間に 勝負が。

真面目な練習熱心な強いチーム なにか歯車があわない 自分たちも不思議だと
思っているかも。

まず 休んで英気を養う

それから一度 みんなで好きなように ラグビーを楽しむ。 個人で好きなように
パスして走って当たって。ああああああ面白かった てナ具合で。

一度リセット が吉

では 明治もそうかも。
 

よい試合ベスト

 投稿者:奥野 今年の  投稿日:2016年12月 3日(土)23時33分20秒
  こんばんわ

観戦 帝京対筑波 去年も思い出したらいい勝負。 たしか去年は相性悪しと。
   筑波まことに見事な戦いぶりです。FW よく走りよく対抗 BK は見事なブレイクを
   何回も。勝ちそこなった。最後の5分も 最高のパフォーマンス。
   ここらへん どっかの大学とは根性が違う。

   帝京はSOが出そうとしたキック WTBが拾ってトライ がなければ負けていた。
   まあねえ 筑波に勝った大学に大勝してますから 気分はゆるんでいたのはまちがいない。
   明日も観戦予定 なんとかなるのか。ならないのか。

では
 

それにしても

 投稿者:奥野 疲れてるね  投稿日:2016年11月27日(日)07時39分18秒
  おはようございます。

観戦 フィジー対我が代表 フィジー体が強すぎ やはり一月で4回目のそれもアウェイ
             の試合 かなり我が代表疲れてましたねえ。ミスばっかりで
             3本も。松島選手ひとりで。この人はフィジカルで負けてなかった
             ですね。もうフィジアンの突進にたじたじという感じ。
             やっぱり元気でないと2人でがっちり止めるのも難しい。
             後半の一列出てきた人はもっとスクラムがんばらないとね。

以上 無責任な発言でした。でも最後のテストの前はゆっくり疲れをとるのが吉
   どうしても最後だから頑張りすぎるのが 日本人。
では
追記 OKストア 夕方行って刺身の値段が下がったのが最高です。
 

OK

 投稿者:行ってきました小西  投稿日:2016年11月24日(木)23時02分51秒
  こんばんは。昨日、かみさんと車走らせ
OK三鷹店行きました。実にやすい。
肉、酒は安い。野菜も値段高騰の昨今、
良心的な値段でした。
これからかよいます。
ありがとうございました。
 

早慶戦

 投稿者:奥野  投稿日:2016年11月24日(木)10時42分3秒
  雪です。
それについて
帝京にキッキングゲーム仕掛けてくんないかなあ 明治!慶応!

観戦 早慶戦 慶応のSOはあの慶応高校のSOなんでしょうね。一年の時にラグビーやってない。
       高校の時にあのSOがこれから4年間慶応のSOとしてやってくのであろうと思ったら
       一年いなかった。勝負はどっちが勝ってもおかしくない戦い。
ちなみに早明戦は観戦 予定です。
これから大阪に
 

その昔

 投稿者:なりかわ  投稿日:2016年11月23日(水)11時59分21秒
  その昔、まだ、名古屋にいたころ

帝京ってなんで強いのか?という話を
某自動車メーカーのラグビー部OBと話したことがあります

彼曰く、強くないよ
ラグビーの仕組みを理解してるだけとのこと

ラグビーはボールを取ったら
後は好きに出来るという仕組みがあると

帝京はこれを上手く利用していると

過去には清宮の早稲田がそうだったと

ディフェンスだけではどうしても
体力も根気も切れることがあるので、
守って勝てるというチームはラグビーではなかなか無い

帝京はボールを取ったらなんとかなるという
ラグビーの仕組みを理解して、
でかいFWを作り上げて、FWでなんとかボールを取るということを
やってきているだけだと

だから、FWで互角に出来れば
後は勝負になるよと

トップリーグぐらいのFWがいる大学チームが
居ればの話だけど・・・と
言われました

その時はそうかな~と思ってました
 

可能性は

 投稿者:奥野  投稿日:2016年11月22日(火)01時00分24秒
  こんばんは

帝京をやっつけるには キック対策 と FWで圧倒すること。セットで圧倒
あとはSOのキック対策で勝機はある。でも20点くらいに抑えて ゴールまえでこっちが
キック チェイス。やられたことをやりかえすと 案外もろいかも。

では
 

高校の同級生から問われました

 投稿者:暇な小西  投稿日:2016年11月21日(月)21時56分54秒
  こんばんは。
それですが、明治大学出身で母校愛強い奴で、
明治?帝京の試合を観に行ったと伝えたら
やたら明治の可能性を聞いてきました。
そいつには、明治はBKのチームで、梶村に
ついていけるプレーヤーがいれば帝京に勝てる
よと言ってやりました。
 

負けましたが

 投稿者:こにし  投稿日:2016年11月20日(日)01時19分22秒
  感動しました。  

観戦中

 投稿者:こにし  投稿日:2016年11月20日(日)01時15分23秒
  かなり興奮してます。  

12月のj上智練習

 投稿者:奥野  投稿日:2016年11月15日(火)19時16分27秒
  いよいよ2016年も押し詰まりました。

12月2日
   9日 河合塾との合同
   16日
   20日 練習収め

です。
以上
 

久しぶりに

 投稿者:奥野  投稿日:2016年11月 7日(月)07時34分7秒
  おはようございます。

見ました。アイルランド対NZ シカゴ 一杯 アイリッシュの多い地区???でも緑が一杯
試合はまあすごい こんなんとすると怪我するレベル。アメリカでの試合もよいかも。
大概はラグビー知ってるらしい。アメリカンよりはおもしろいかも。

まあ比較するのはおかしいのですが 大学 早稲田対帝京 なぜかアクシデンタルとか
ノックオンとか取らないので あれ????と思っている間にトライ まあこれから。
明治対慶応 明治の最後のがんがん 見てました。さすがにエディさんが明治のコーチに
してみたいというはず。潜在能力最高

もうひとつの試合ですが ニュースで見ただけですが SHのデフェンスミスが何回も
もうそろそろ引退 防御と攻撃の出来るSHを ちゃんとパスできるSHを 代表に。

では
 

業務連絡

 投稿者:奥野  投稿日:2016年10月30日(日)21時34分51秒
  11月 上智g の練習予定

11月 4日金
11月 11日金
11月 18日金
11月 25日金

です。 11日は河合塾の御好意により合同でさせていただきます。

盛岡も終わりましたが 11月 12月は ラグビーの月 楽しみましょう。
以上
 

業務連絡

 投稿者:奥野  投稿日:2016年10月26日(水)07時50分19秒
  10月28日 今週金曜日の 上智練習は ありません。
グランドも使用できませんので 御注意ください。

29日ー30日の盛岡遠征が あります。
以上
 

レンタル掲示板
/47