teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


寺尾君上京

 投稿者:上倉  投稿日:2017年 3月15日(水)21時51分57秒
  25日の夜に寺尾君が上京するので新宿で一杯やりますがお暇?  
 

謹賀新年

 投稿者:上倉  投稿日:2017年 1月 3日(火)22時09分33秒
  明けましておめでとうございます

誰か知りませんが、大倉先生懐かしい思い出をありがとうございます。
古き良き時代ですねー

今年もよろしくお願いいたします
 

オレオレ

 投稿者:倉さん  投稿日:2016年11月21日(月)21時42分36秒
   お久しぶりです。
ユーチューブですね。
「名簿編」と「合宿編」の2本有ります。

オレっちは田舎者でパソコンとか
動画投稿は良く分からねえっす・・・
なんせ居住地域に電波が入らないので
スマホどころか携帯も買っていないっす。

 オレっちが推測するに
これを投稿した人はどっかの学校の先生で
8月の夏休み暇で駅前のイトーヨーカ堂を
ぷらぷらしていて、レコードプレーヤーを
見つけたんでしょう。
あっこれを買えば学生時代のマン研レコードが
聞けると思ったのでしょう。
このプレーヤーは優れもので、レコードを
聞くだけでなく、MP3ファイルも
作成します。これをもとに音楽CDを
作成して加藤さんの会で配布を考えたのでしょう。
しかし、この会に集まる人はこの時代の一部のメンバーで
CDもすぐにお蔵入りでしょう。そこで
ずっと保存できて多数のマン研OBに
知らせる方法としてユーチューブを選んだのでしょう。

 ところがユーチューブは動画を伴わなくてはならないらしく
当時の動画なんてありません。
そこで懐かしの名簿や合宿写真をスライド化して
アップすることを考えたのでしょう。
素晴らしいテーマソングが聴けて
懐かしい写真も見れて一石二鳥です。

 もちろん個人情報や肖像権などいろいろ
配慮しなくてはならないご時世です。
しかし、卒業して40年近くが経過しているのと
年齢的に個人を特定できないことを考えて可と
判断しました。多かれ少なかれアップ者は
責任を少し覚悟しています。でも
懐かしく見て、大笑いして
大目に見てくれると信じています。

 本来なら3号館で総会を開いて多数決を
とるのが良いのかも・・・または
OB会で話し合うのも・・・
でもここに登場する人物全員にOKもらうのは
難しいし・・・生存していない人もいるし・・
まっ!どこからか大きい声で削除を求められたら
消しましょう。
でも出来たら今週の山形加藤さんの来日の時
ご披露はしたいと思います。
みんなで歌いたいですね。
「明るく楽しく朗らかに♪」
どうぞ宜しく。
 

誰だ!

 投稿者:さーだ  投稿日:2016年11月19日(土)22時53分18秒
  御無沙汰してます。さーだです。
先日、小堀さんから電話がありました。
なんと、YouTubeに漫研のテーマソングがUpされているとのことです。
さっそく検索してみると、ありました!!
漫研のテーマソングをバックに
私が2年の時の夏合宿と新歓ハイキングの画像が
スライドショーでながれています。
小堀さんは「絶対おまえの仕業だろう」とおっしゃいましたが
私には身に覚えがございません。
あのレコードを持ってるのは私たちの代までだろうし…
たぶんあいつの仕業でしょうね。
 

生きてますよー

 投稿者:あーうー  投稿日:2016年 6月11日(土)10時39分24秒
  ご無沙汰しています、あーうーです。
今日は(も?)参加出来ないのですが、生きてますよー♪
サラリーマン人生も余すところ2年半となりました。
そしたら、もう少し時間が自由になるかな・・・
 

OB会

 投稿者:倉さん  投稿日:2016年 5月14日(土)09時37分45秒
  今のところ6月11日(土)ならOKです。
すみません掲示板を数週間見ていませんでした。
遅い返事ですがヨロシク!
 

6月のOB会

 投稿者:天下御免丸  投稿日:2016年 5月 8日(日)20時36分3秒
  6月11日土曜日 18時から新宿で開催したいと思いまーす。
皆さん、予定しておいてねー

場所は、土風呂(工学院大の地下)の予定です。
 

re: OB会

 投稿者:inish  投稿日:2016年 5月 6日(金)15時32分28秒
  11日か12日だと都合がいいです。  

OB会の予定

 投稿者:天下御免丸  投稿日:2016年 5月 5日(木)23時41分6秒
  皆様~、いつごろがいいですか?

日程の案
 11日 土曜日
 12日 日曜日
 25日 土曜日
 

1週間

 投稿者:倉さん  投稿日:2015年 6月23日(火)20時10分12秒
  アップしておいたので
先ほど削除しました。
閲覧ありがとうございました。
 

レンタル掲示板
/70