teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


keikoさんへ

 投稿者:Kメール  投稿日:2013年 5月 9日(木)19時13分13秒 gs218-40.toshima.ne.jp
  確認しました。ありがとうございます。

美容師である私が言ってよい事か分りませんが、
この掲示板&ホームページは一般の方にとってある意味情報の宝庫だと思いますので、閉鎖せず残して頂く方向で考えて頂けると良いかなと思います。
 
 

管理ができておらずすみません

 投稿者:keiko  投稿日:2013年 4月28日(日)17時16分40秒 bai6f43a5b6.bai.ne.jp
  PCが何度か壊れ、古いOS過ぎて、ほとんどインターネットブラウザに対応できず、PCが古すぎて最新のOSは使えないまま、ソフトウェアがほとんど使えなくなっており、ホームページの更新が大変困難になっています。
情報自体は役立つとおもって、ホームページをそのままにしていましたが、情報も古いものがあり、近々閉鎖しようかとも思っています。
Kさんへ
リンクが悪く、ご迷惑おかけし、すみませんでした。
テキストでhtmlを表示してなんとか直してみましたので
ご確認ください。
よろしくお願いします。
 

おひさしぶりです

 投稿者:Kメール  投稿日:2013年 4月19日(金)23時53分39秒 gs218-40.toshima.ne.jp
編集済
  十年ぶりくらいに書込みしますことお許し下さい。ここ数年はkeikoさんのレスがないので心配しています。お元気でしょうか?
またホームページの地方別成功例のあったお店で私への連絡先が間違っていたので、ここで訂正させて下さい。

関東
○ Kさんところ,詳しい位置はKさんへメール;スーhttp://www.phoenix-c.or.jp/~sara/パーサラ

とありますが

正しくは

関東
○ Kさんところ,詳しい位置はKさんへメール;スーパーサラ

となります。他のサロンへリンクされていたのでお間違いの無いように。

メールはいつでもお気軽にくださいね。
 

ベルジュバンス最高

 投稿者:ベジタリアン  投稿日:2013年 3月12日(火)17時46分8秒 125-13-254-97.rev.home.ne.jp
  あれから3年半経ちますが、ベルジュバンスのソフトアシッドストレート、ここ数ヶ月でさらに改良されています。生まれつきの直毛のようにサラサラ。40年以上生きてきて、今が最高に髪の調子がいいです。根元から毛先まで、他の矯正の手が入っていない髪なので、とってもきれいですよ。久々に来てみました♪  

ノンアイロン縮毛矯正

 投稿者:わい  投稿日:2011年12月21日(水)00時06分9秒 softbank218121232012.bbtec.net
  私はくせ毛で3ヶ月に1回縮毛矯正をあてています

そこで最近見つけたのですが
ノンアイロン縮毛矯正というものを見つけました

ノンアイロン縮毛矯正はちゃんと伸びるのでしょうか?
私は毛質が細いです

どうかあてた方お願いします
 

レスが遅れてすみません

 投稿者:管理人keiko  投稿日:2010年 4月22日(木)20時36分10秒 hcccbcad4e1.bai.ne.jp
  パソコンが壊れたり、周辺機器が壊れたりしているうちにレスが遅くなっちゃいました。
すみません。。。

ベジタリアンさん、
3ヶ月後の報告もありがとうございました。
ベジタリアンさんの癖の強さがわかりませんが、今までの矯正は、きつい薬だと傷む、緩い薬だとのびない、時間をかけないと傷むのびない、時間をかけると傷まないがしんどいっていう足かせがありましたが、どうも、ソフトアシッドストレートは、よいところばっかりみたいですね。

うめはさんへ
私は矯正の前はストレートパーマしていたんですが、ストレートパーマの方が、紙がぶちぶち切れたり、すぐとれるので繰り返して傷んだりと、ひどい目にあいました。

美容室の人って、時々、きついこという人いますよね・・・。
確かに、私は髪の毛のせいで、かなり、悲しい人生の部分もありましたから、その美容師さんのおっしゃることは当たっていると思います。でも、言われたくないですよね。。。
でも、気持ちがよくわかってくれて、これから髪の毛のせいでがっくりならないように、一所懸命施術してくれる美容師さんもいます。

しかし、なかなか坊主には手が出せません。。
似合う顔ならいいとおもいますが、私は髪の毛がないとだめです。。。
 

矯正再開しようかな

 投稿者:うめは  投稿日:2010年 4月22日(木)16時35分54秒 FL1-119-240-62-162.iba.mesh.ad.jp
  はじめまして、うめはといいます。
私は両親はストレートなのに、生まれつき縮毛で、20年余り縮毛矯正をかけてきました。
仙台のジュ・レーヴやMr.ハビット、アクアなんとか…等色々試してきた結果、薬剤や
ブローで強く髪を引っ張る施術のおかげで抜け毛がひどくなり、縮毛どころではなくなった
ので、去年から坊主にして、頭皮のデトックス&ウィッグ生活を始めました。
まだ生えてくる髪はボロボロです。
夫が変わった人で、坊主、意外や似合うね、と言ってくれているのが救いです(笑)。
ここのサイトの過去ログ見ていて、髪が遺伝するから子供産めない、っていう気持ちが
昔はすっごく強かったな、と激しく共感して書き込みさせてもらいました。まだ子なしですが。

どんな縮毛矯正でも、私のような超痛みやすい縮毛では痛みがでるのはわかっているので、
仕方ないな、と思うのですが、美容室で許せないことがあったので、以下参考にしていた
だければと思います。(というより愚痴でしょうか)
ちょっと前まで、東京の桃丸に通っていたのですが、縮毛専門みたいなウリにも関わらず、
髪がこんなんじゃ人生台無しでしょう?みたいなトークをするんですね。大人ですから、
うっすら笑って受け流しますが、どれだけ辛辣な言葉かわかっているのでしょうか?
髪はこんな手のかかる子だけど、容姿以外にも生き方を磨く方法いくらでもあるんで、
私の人生そんなに否定されるもんじゃないですけど?みたいな。
また、ある時は新しい強い薬剤を私へ何の許可もなしに勝手に使い、チリチリにされた上、
今回はサービスだから近日中にまた来なよ、と言われたことがありました。
これに関して言えば、今思えば、完全に消費者センターに訴えてしかるべきだと思います。

強い縮毛に悩んでいる人に言えることは、巷にあふれるどんな縮毛矯正も髪へのダメージ
は必ずある、そして、現状でいえば、決してストレートにはなれないこと。美容師さんと
話してみればわかりますが、その薬剤等にまともな知識を持っている人はほぼいないし、
勉強している人で痛まないという人は嘘をついているということ。毛の量が多いうちは、
いたちごっこになりますが、信頼できるお店で縮毛矯正をかけることは良いと思います。
でも、高いお金を払い続け、薬剤の影響か体に不調をきたす位なら、時にはウィッグに
頼るのも良いと思います。ちょっと病気で頭皮治療中なんだ☆ってさらりといってしまえば
かつら、恥ずかしい!なんて思わずに済むし。

とはいいつつ、頭皮が復活したら、ベルジュバンスやってみようかな、とベジタリアンさん
の書き込み見ながら思っていました。
 

もうすぐ3ヶ月

 投稿者:ベジタリアン  投稿日:2010年 1月19日(火)11時45分32秒 119-175-22-10.rev.home.ne.jp
  たびたびすみません。ベルジュバンスで縮毛矯正したベジタリアンです。
もうすぐ3ヶ月経ちますが、ちゃんとまっすぐなツヤがキープされています。
今までで一番いい感じです。本物の直毛のようで、
その後12月末にショートにしたのですが、SARAのようにつんつんせず、
「この短さで毛先が自然に入る?」っていうくらい自然です。
スタイリングもしやすく、ブローもきくし、本当に嬉しい限りです。
ツヤも手触りもぷるぷるのまま。おすすめです!
以上3ヶ月報告でした。
 

ベルジュバンスその後

 投稿者:ベジタリアン  投稿日:2009年11月10日(火)01時22分6秒 119-175-22-10.rev.home.ne.jp
  ベジタリアンです。まだ2週間しか経ってませんが、ストレートは完璧に維持されてます。
ただ、ベルジュバンスは、月に1回くらいのペースがおすすめらしいです。
矯正そのものは3ヶ月~半年に1回でいいらしいのですが、トリートメントはしたほうが
矯正のもちも良くなるらしいし、頭皮や顔の肌のエステとしても通ったほうがキレイをキープできそうです。
デトックス効果が高いので羊水をきれいにしておくためにも、
出産までにもう少し通っておこうかとも思ってます。
SARAとカラーがかかっていない、根元部分のツヤが著しくぴかぴかで、
全部がこうなったら緑の黒髪も夢じゃないかもと思って、全部ベルジュバンスで統一したくなってきました。
あと施術当日からシャンプーOKなのも嬉しいです。SARAは3日間シャンプーできないので、
真夏や梅雨時、帽子をかぶりたい花粉の季節は、辛かったので。

またご報告に来ますね。
 

ベジタリアンさんへ

 投稿者:管理人keiko  投稿日:2009年11月 4日(水)20時16分46秒 hcccbcad4e1.bai.ne.jp
  地肌にすりこめるなんて、すごいですね!!
矯正はどうしても薬がきついのが難点でしたが、
デトックスまでできちゃうなんて本当にすごいと思います。
また、保ちのほどをご報告お願いします。
ストレートパーマ程度でなく、矯正のように半永久的であれば、
本当に理想的な方法と思います。
 

レンタル掲示板
/6