teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


新年のご挨拶

 投稿者:IPF胤森  投稿日:2010年 1月 4日(月)03時31分0秒
   皆様、明けましておめでとうございます。
 映画制作団体イチヱンポッポフィルム(IPF)代表の胤森です。

 昨年は幾度かの上映会を開催しましたが、多くのご来場有難うございました。おかげさまで何とか1年間の活動を無事終え、2010年に向けて新たなスタートを切ることになりました。

 また今年もIPFでは、数多の所属監督の手による映像作品を、出来る限り発信していきたいと考えています。

 今年も何卒宜しくお願いいたします。
 
 

延長戦中止のお知らせです

 投稿者:奥一浩  投稿日:2009年12月21日(月)18時19分2秒
  予定しておりました、「バカ映画の夕べ2009」ですが、
西区民文化センターの上映終了後に開催を予定しておりました
「延長戦」は中止となりました。
申し訳ありません。
西区民文化センターの上映会をお楽しみ下さい。
 

バカ映画の夕べ2009 上映作品

 投稿者:奥一浩  投稿日:2009年12月 6日(日)23時55分53秒
  上映作品

■中村犬蔵最新作!「地獄星」 は、「ネコマン」で大活躍したクドリャフカが
主演の座を乗っ取り大成功。
滅亡した地球で犬暴れだよ!

■山本拓&高岡晃太郎の『イチモツ』コンビがまたケッサクを作ってしまった!
不条理と理不尽が交差する『シャイニング通り』に全員集合!

■「デンキネコを観てCG作家を志しました」そんな手紙と一緒に送られてきた
「Hell`s Thirteen 地獄の13人」
謎の新人、でぽんちょ氏って誰?

■銭が欲しいのか?それとも何が欲しいズラ?ダー機関、待望の新作「録ゲバ」!

■「アートマン」以来久々の広島登場!映像温泉芸社さとうさんが放つ新たなる
映画史!「さよならリュミエール」

■あるとき、どこかの冬のお話。飯山範人監督「Presents」

今回は、上映終了後に「映像カフェniwaniwa」(徒歩5分)で「延長戦」開催!
あんなものや、表沙汰に出来ないものがまたもや!
 

バカ映画の夕べ2009

 投稿者:奥一浩  投稿日:2009年12月 3日(木)17時11分53秒
  早いものですね。今年もあとわずか。
年越しは映像温泉芸社とBMFのバカ映画で!

■【感動が】映像温泉芸社in広島【盗まれている】
 バカ映画の夕べ2009

日時:2009年12月27日(日) 18:30~20:45
場所:広島市西区民文化センター 大会議室
〒733-0013 広島市西区横川新町6番1号
http://www.cf.city.hiroshima.jp/nishi-cs/access/access_kinrin.htm
料金:無料、カンパ歓迎

東京の特殊映画結社「映像温泉芸社」マエダヤスオ氏が厳選したバカ映画を
この大不況の最中、一挙上映!
今回は終了後、映像カフェniwaniwaに会場を移し、
いろいろいけない作品のスペシャル上映もあるよ!
(※注:エロサイトのスパム広告ではありません)
 

月曜ロードショー

 投稿者:tue  投稿日:2009年11月12日(木)02時21分56秒
  失礼します。
福岡で短編映画の上映会を企画しております。

http://blogs.yahoo.co.jp/meltdrum/MYBLOG/yblog.html

 

小坂本町一丁目映画祭作品募集

 投稿者:小坂本町一丁目映画祭事務局メール  投稿日:2009年 8月12日(水)01時26分8秒
  突然の書き込み失礼いたします。

M.I.F.(ミフ)[Mikawa Independent movie Factory]と申します。
愛知県豊田市を中心とした西三河地区で、自主映画の製作をしている団体です。

地元で製作された自主映画を、自主映画を見たことがない方々に広く見てもらいたいというコンセプトのもと2002年より豊田市内にて「小坂本町一丁目映画祭」を年1回のペースで、今までに7回開催してきました。
おかげさまで、小さなお子さんから年配の方々まで、300~400人が来場する映画祭に成長しました。

その中でも全国から募集し上映された選りすぐりの作品への反響は大きく2010年2月開催予定の「小坂本町一丁目映画祭vol.8」でも全国募集を行なうことといたしました。
私たちの開催する映画祭には権威もネームバリューもありませんが「たくさんの人に面白い自主映画を見て欲しい」「監督やスタッフ・キャストのみなさんと会って交流したい」
という気持ちは、どの映画祭にも負けません。我々の思いに賛同いただける方、ぜひ作品をご応募下さい!

【募集期間】2009年7月17日(金)~9月15日(木) ※当日消印有効
【作品テーマ】テーマ/題材は自由。ドラマ、ドキュメンタリー、アニメーションなどジャンルも問いません。
【上映時間】多くの作品を上映したいため、概ね30分以内を歓迎します。
【応募資格】プロ・アマ、個人・グループ、国籍、年齢、性別、職業等は問いません。
※映画祭当日に愛知県豊田市まで来ていただける方(交通費等はお出しできません。ご了承下さい)
【応募方法】サイトより応募申込書をダウンロードのうえ作品と一緒にお送りください。
応募用紙のダウンロードはこちらから → http://mif.jpn.org/web/other/vol8_bosyu.html
【出品料】 無料。但し応募に関する費用は応募者側にてご負担ください。
【映画祭開催日/会場】2010年2月7日(日) 愛知県豊田市福祉センター

その他、詳細はサイトにてご確認下さい。
小坂本町一丁目映画祭サイト → http://kozahon1.jpn.org/ff/
M.I.F.サイト → http://mif.jpn.org/web/
たくさんのご応募心よりお待ちしています。

管理人様、貴重なスペースありがとうございました。
内容が不適切であれば、お手数ですが書き込みの削除をお願いいたします。

http://kozahon1.jpn.org/ff/

 

「神宮寺」について

 投稿者:IPF胤森  投稿日:2009年 7月22日(水)23時30分40秒
  >知られざるシネマ様
感想有難うございます! 神宮寺シリーズ、「狙われた~」「市民の敵は~」のいずれかが良いか、という意見では、色々と評価が分かれるところだと思いますが、知られざるシネマさんの意見も当を得ているかとも思います。

>3作目の企画が持ち上がっているようで、実現出来るといいですね。完成したら、「神宮寺真琴」DVDトリロジーBOXを出しちゃうのはどうでしょうか?
おそらく当方のブログを見ての意見を頂いたことと思いますが、次回作はまだまだ未定です。ただおっしゃる通り、「DVDトリロジーBOX」なんてのも出来たら素晴らしいですね!
 

上映会感想。

 投稿者:知られざるシネマ  投稿日:2009年 7月21日(火)11時52分14秒
  僕が要望した通り、2作共観られてよかったです。

正直、企画モノ色の強かった「市民の敵を場外へ飛ばせ!」よりも、一作目「狙われた生徒会長」の方が作り込みがしっかりしていたかな。

3作目の企画が持ち上がっているようで、実現出来るといいですね。完成したら、「神宮寺真琴」DVDトリロジーBOXを出しちゃうのはどうでしょうか?
 

上映会無事終了!

 投稿者:IPF胤森  投稿日:2009年 7月20日(月)23時47分31秒
   昨日行われた『天使諜報★神宮寺真琴~市民の敵は場外へ飛ばせ!~』上映会、無事終了いたしました。ご来場頂いた観客の皆様、作品の関係者の皆様、そしていろんな場で情宣活動を手伝って下さった方々、本当にありがとうございました!

 心配していた雨も、何とか上映終了まで落ちることなく、またこれも心配していた観客動員の方も、蓋を開けてみるとなんと前回5月の2.5倍強の皆さんの来場に恵まれました。関係者を合わせると、キャパ150人の西区民文化センタースタジオでも遜色ない入りだったと思います。年齢層も私が意図した30~50歳代、つまり70~80年代のアクションムービーをリアルタイムで観てきた層に多数来てもらえたことが、とても大きな喜びでした。

 途中、10年ぶりのMCを務めた私が相変わらずグダグダだったり、後半の上映時に一部トラブルがあったりと、来て頂いた方には大変迷惑をお掛けしました。その点深く反省し、次回の上映に活かしていきたいと考えています。

 皆様本当にありがとうございました!
 

“神宮寺真琴”来場!

 投稿者:IPF胤森  投稿日:2009年 7月19日(日)01時19分28秒
   ついにこの日を迎えました。“広島発ヒロインアクションの夕べ”『天使諜報★神宮寺真琴★市民の敵は場外へ飛ばせ!~』上映の日です。この度の上映会には“神宮寺真琴”こと主演の山田さんも舞台挨拶に駆けつけてくれます! 上映直前の舞台挨拶に出て貰う予定です。

 “神宮寺真琴”に直に会えるチャンスです。皆様是非会場にお越しくださいませ!


■日時 2009年7月19日(日・祝前日) 17:30開場 18:00上映
■場所 広島市西区民文化センター スタジオ
 (広島市西区横川新町6-1 JR横川駅及び広電横川駅より徒歩3分)
■入場料 \1,000
 ※上映前後、スタッフキャストによる舞台挨拶を予定。
■後援 広島市文化財団

■上映作品
『天使諜報★神宮寺真琴~市民の敵は場外へ飛ばせ!~』
『餓鬼ハンター』(高橋亨監督)
『天使諜報★神宮寺真琴~狙われた生徒会長~』
 上記以外にもIPFの歴史を巡る映像を上映予定
 

レンタル掲示板
/10