teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


今年も終わりですね。

 投稿者:副校長  投稿日:2008年12月29日(月)12時11分9秒
  今年も残すところあと2日となりました。英明学舎も今年は明日で終わりです。年越しどころではない方々も多くいらっしゃるようですが、来年はみなさんにとって良い年になりますように。  
 

ありがとうございます

 投稿者:副校長  投稿日:2008年 9月 9日(火)21時49分57秒
  みなもさま
書き込んでいただき、ありがとうございます。とても励みになります。
私たちもまだまだ行き届かないところがたくさんあります。また、貴重なご意見、アドバイスなどいただけるとうれしいです。
本当にありがとうございます。
 

おじゃまします。

 投稿者:みなも  投稿日:2008年 9月 6日(土)10時43分45秒
  はじめまして。
昔、子供が不登校でひきこもっていました。
その子も成長して就職し、元気にやっているようです。
当時の親としての苦しみや辛さや喜びを思い出す度、学校とは何か、どんな目的で勉強するのか、未だにいろいろなことを考えています。
掲示板を拝見して、ここはとても良い、優しい素晴らしい先生方ばかりのようで感銘を受けました。
今後私なりに困っているお子さんのために何か活動したいと考えておりますが、いつか貴校のような学校で教えられるよう勉強していきたいと思っております。
ますますのご発展をお祈りいたします。
そして、生徒さんたちの夢と希望が叶えられますように。
 

ブランクがありますが、みなさん、何か一言でも書き込んでください。

 投稿者:副校長  投稿日:2008年 8月15日(金)00時38分35秒
  掲示板がしばらくお留守になっておりました。書き込みが途切れてしまうとあとがなかなか続かないようです。
こちらに来られたみなさん、ぜひ、一言でも結構ですので書き込んでください。
 

ネットできるようになりました

 投稿者:ゆずゆ  投稿日:2006年 4月 3日(月)22時01分41秒
  パソコン開いてちょくちょくここに来れたらいいなぁと思ってます。
副校長先生へ
このパソコンのメールとかはお父さんが管理しているのでお手紙続行して下さい。

さくらさんへ
メールの使い方がわかり次第アド教えるのでたまにはメールしましょう。
 

お手紙、届きました。

 投稿者:副校長  投稿日:2006年 3月21日(火)14時14分52秒
  お手紙、届きましたよ。返事書きますから、待っててください。  

ゆずゆさんへ

 投稿者:副校長  投稿日:2006年 3月15日(水)19時58分31秒
  ありがとう。うれしいです!お手紙首を長~くして待ってます。
以前と比べて、だいぶん落ち着いた感じがしますね。その調子なら受かりますよ。
国立だと、浪人生がけっこうがんばってくるので、それ以上がんばんないとね!
またいろいろアドバイスできると思いますので、なんでも聞いてください。
 

副校長先生へ

 投稿者:ゆずゆ  投稿日:2006年 3月15日(水)19時18分4秒
  副校長先生に話したいことがたくさんあるのでお手紙書きます。
本名の下に水色でゆずゆって書いとくんで読んでください。
 

Dear.ゅずゅ☆ェ

 投稿者:☆さくら☆  投稿日:2006年 3月14日(火)23時42分57秒
  ☆大学☆目指してぜひ頑張ってNe(*^▽^*)私も前に[大学行きたぃ]的な事言ったさぁ?でも最近でゎ専門学校に通ぉぅかな...とかも考ぇてたりするょ!!数学が好きッてめちゃ②イィね☆私ヮ苦手分野だから(笑)でも数学ヮ必ず[答ぇ]が1つしかなぃからそこゎ好きだょ(^∨^)私ゎ英語LOVE(*^^*)知ってた!?
ぉ互ぃに夢に向かって頑張ろゥNe!私ゎ夜間の学校に☆合格☆したょ(≧∀≦)バィトとかゃる気.満々.( ̄∀ ̄*)
 

ゆずゆさんへ

 投稿者:副校長  投稿日:2006年 3月14日(火)21時09分27秒
  そうでしたね。ゆずゆさんは数学が得意でしたね。
数学科、いいですね。高校と違って集合がいっぱい出てきますよ。
受験勉強、がんばっているようですね。合格できるようさくらさんと一緒に応援してます!
 

さくらさんへ

 投稿者:ゆずゆ  投稿日:2006年 3月14日(火)11時55分40秒
  高校合格したんですね。おめでとう♪
私は今度こそは自分で選んだ学校に行けるように大学の受験勉強がんばってます。
今の所はやっぱり、数学科のある大学にいけたらいいと思ってます。
後、出来たら国公立に行けたらいいなっておもってます。
 

ゆずゆさんへ

 投稿者:☆さくら☆  投稿日:2006年 3月11日(土)01時48分12秒
  こんにちゎ(*^^*)ゅずゅ久しぶりだね☆見てますか?ぁの頃と何か変ゎって気がするョ!また本音で話したりしたぃね(≧∀≦)ゅずゅゎ元気そぅで何ょり☆高校頑張ってね☆私も今年から高校生だょ☆  

ゆずゆさん!また書き込んでくれて嬉しいです!

 投稿者:副校長  投稿日:2006年 3月10日(金)22時30分33秒
  ほんとう、おひさしぶりです、ゆずゆさん。心配してましたよ。途中で途切れちゃったような形になってしまって。でも、以前のゆずゆさんと違って希望が感じられますよ。いい先生に出会えてよかったですね!私も、ゆずゆさんの夢がかなうよう願ってます。またいつでもこの掲示板に書き込むか、メールくださいね。待ってます!  

★☆おひさです☆★

 投稿者:ゆずゆ  投稿日:2006年 3月10日(金)21時17分21秒
  お久しぶりです。
学校を辞めたいって言ってた自分が最近馬鹿に思えてきました。
理由は、英明の方やさくらさんに、話を聞いてもらえて、自分は一人じゃないと思えたのと、学校で支えになってくれたり、話を聞いてくれる先生を見つけて、もういちど夢を叶えてみたいと思えるようになれたのと、勉強が好きになれたからです。
皆さん本当に有り難うございました。

さくらさんへ

またいつかあなたともう一度本音で語り合いたいです。
高校卒業するまでは、携帯持つ予定はないけど、また良かったら2年後になるけどメールして下さい。
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:英明学舎副校長メール  投稿日:2006年 1月 4日(水)13時39分26秒
  2006年 英明学舎八王子校は開校から5ヶ月目に入り、生徒3名で楽しく勉強しています。ことしもよろしくおねがいします。  

2学期が始まりましたね。

 投稿者:英明学舎副校長メール  投稿日:2005年 9月 8日(木)21時03分59秒
  いよいよ2学期が始まりました。英明学舎は9月から生徒1人でやっとスタートしました。転入なので、1学期の課題レポートをこなし、9月13日の前期試験に向けてがんばっているところです。いまのところは1対1で楽しく勉強しています。でも、ちょっとさみしいかな。  

どういたしまして。

 投稿者:英明学舎副校長メール  投稿日:2005年 7月20日(水)19時21分13秒
  そんなに感謝されると照れますよ。初めはとても不安そうだったさくら餅さんが、だんだん元気になっていく様子が我々にとってもすごくうれしいことだったんです。これからも不安なことがあったらどんどん相談してくださいね。  

☆ありがとう☆

 投稿者:☆さくら餅☆メール  投稿日:2005年 7月20日(水)06時26分10秒
  英明学舎さんの副校長にまでおめでとうの言葉ありがとうございました。私は本当に今まで辛い事が有りました。てゆうかそれはまだ終わっていません。まだ続いています。毎日悩んだりしてるし、誰にも相談出来ない時なんか凄く不安になって英明学舎さんにあたってしまう事も有ります、凄く反省しています。相談に乗ってくれたりアドバイスをしてくれているのに…。英明学舎さんには沢山の相談をして楽になりました。だから感謝の気持ちでいっぱいです。  

誕生日おめでとう!

 投稿者:英明学舎副校長メール  投稿日:2005年 7月16日(土)13時17分15秒
  ちょっと早いけど、さくら餅さん、誕生日おめでとう!15歳ですね。若いなぁ。若いということだけでも財産です。だって、今まで生きてきた年数よりも残っている年数の方がはるかに多いんですよ。どんな人生にするか、これからどうにだってできる。今までつらいこと、たくさんあったでしょうけど、その苦労を無駄にせず、夢に向って進んでください。これからもずっと応援しています。  

もぅすぐで♪

 投稿者:☆さくら餅☆メール  投稿日:2005年 7月16日(土)01時59分12秒
  ⑦月⑱日☆私のbirthday!デス♪誰が祝ってくれるかな?(笑)私ゎ今まで沢山の事を英明学舎さん♪に相談してきました☆いつしか友達よりメール回数が多いですι凄く為になる事ばかり教えてくれます!!人生につまづいた時、落ち込んでどうしようもない時、助けられました(*^^*)皆も独りで悩んでないで!不登校や留年、退学で悲しんでる時は相談する事が①番デス。ある言葉に『退学した時には赤飯を炊いて祝おう』って言葉が存在します!!だから今、私のコレ見てるあなたも悩んで苦しむ必要はないですよ。幸せになってはいけない人何ていません☆だから独りで悩まないで…ね?  

レンタル掲示板
/2