teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


Re: 質問

 投稿者:かいちょメール  投稿日:2007年 9月22日(土)22時34分56秒
  あっ、書き込みがあった…
ブログ移行してからこちらはすっかり放置なもので、すみません。

競馬からとったつもりですが、どっちかというと競輪の言葉なのかなぁ。
”競馬バカ一代”だったのはもう随分前のことですけどね~
 
 

質問

 投稿者:ライオン  投稿日:2007年 9月12日(水)00時01分2秒
  『単騎先頭』とか『番手追走』とかのタイトルは競輪から取ったんですか?  

ステップ!

 投稿者:あきら@神戸  投稿日:2007年 1月26日(金)22時31分47秒
  ここは生きてるのか?

ステップ楽しいですよね。
行っている所のプラグラムに中級が出来ないので未だに初級ですが、
昨年3月から初めてもうすぐ1年。最初はボロボロでしたが、
今は指示があればだいたい動けます。
はじめは1段+台だったのが最近は3段+台でやってます(^^;
キツイですけど
 

スタジオ派

 投稿者:かいちょメール  投稿日:2006年11月 2日(木)22時00分7秒
  あきら@神戸殿wrote;
> 連続でスタジオすごいなぁ。
> わたしも土曜日は結構連続で入ってますけど・・・。
> 筋トレはしてないの?

やりたいプログラムが多すぎて、マシンジム利用してる時間が無いんですよー。
ゼウスの診断結果で筋肉量が虚弱だったから本当はやるべきなんだろうけど。

> 筋肉つけると基礎代謝があがるので良いですよぉ。

ををっ!!
そんな事を聞くと是非とも筋トレしなければと思ってしまう。(^_^;
シェイプバンプが筋トレ代わりのつもりなんですが、甘いか。

スタジオプログラムでもVAAMとか飲みながらやると多少は違うのかな~
 

すごいなぁ

 投稿者:あきら@神戸  投稿日:2006年11月 1日(水)00時36分42秒
  連続でスタジオすごいなぁ。
わたしも土曜日は結構連続で入ってますけど・・・。
筋トレはしてないの?

筋肉つけると基礎代謝があがるので良いですよぉ。

と言っているが、筋トレよりスタジオの方が楽しいので
ついついおろそかに。
 

スポーツの秋<食欲の秋

 投稿者:かいちょメール  投稿日:2006年10月 9日(月)22時46分12秒
  「運動始めたからいいかな」なんて思っちゃってついつい秋限定のスイーツに手がのびる
今日この頃。
一歩進んで二歩下がる。

あきら@神戸殿wrote;
> 体重も体脂肪も変わらないってのは、
> それだけちゃんと体型維持していたってことでは?

なるほど、それはいい考え方だ(^^)
入会時に「半年後の自分にメッセージ」というものを書かされたのですが
(半年後にきちんとその通りになっていればプレゼントがあるとか何とかいう
キャンペーン)、「体重-2kg、体脂肪-2%!」という目標を掲げたので、
出来ればそれはクリアできるよう頑張りたいです。

> 大変そうだけど、フィットネス行くことが
> 生活のリズムに組み込まれれば大丈夫!

そうなんですよね。
習慣づけてしまえばなんてこと無さそうだし。
動き出せばカラダも出来ていくようで、先週土曜日はたいした筋肉痛にはなりませんでした。

> 周りの人は「頑張るねぇ」って言いますけど
> 「私は楽しみにいってるので、頑張ってる気はしてないっす。
> 時間があれば行こう行こうと思ってますから。

楽しんでやる事が一番。
それで心も体も健やかになれるのならこんなイイ事はありませんねー。
お互いに自分磨き頑張りましょう♪
 

私の場合

 投稿者:あきら@神戸  投稿日:2006年10月 7日(土)22時58分27秒
  >やっぱり女性に混じるのに多少なりとも抵抗あるのかな?
私は気にしませんけど。
どうなんでしょうね。
スタジオに入ってしまうと別に誰がどうとか気にしないしなぁ。

>2回行ったくらいじゃ体重も体脂肪も変わらず。
体重も体脂肪も変わらないってのは、
それだけちゃんと体型維持していたってことでは?

大変そうだけど、フィットネス行くことが
生活のリズムに組み込まれれば大丈夫!

周りの人は「頑張るねぇ」って言いますけど
私は楽しみにいってるので、頑張ってる気はしてないっす。
時間があれば行こう行こうと思ってますから。
 

2回行ったくらいじゃ体重も体脂肪も変わらず。

 投稿者:かいちょメール  投稿日:2006年10月 6日(金)22時18分24秒
  あきら@神戸殿wrote;
> フィットネスで平日昼だと男性は少ない!
> いても歳を召された方が多いっす。

確かに。
歳を召された方には格闘技系エアロは厳しそう。(^-^;

> 私は平日たまに休めるので、行くのですが
> 場違いというか、女性ばっかり。
> スタジオの中に男性2~3名って感じです。

今日も、バレエは当たり前としても、エアロ二本に男性の姿はありませんでした。
ジムにはちらほらいたんだけど。
やっぱり女性に混じるのに多少なりとも抵抗あるのかな?

昨日も行ってファイトアタック・ビート他に参加するつもりだったのに、
オーディションに行く事になったので断念しました。残念。
毎週、できればそれと大人のバレエには欠かさず出席したいなー。
 

そうそう

 投稿者:あきら@神戸  投稿日:2006年10月 2日(月)23時58分15秒
  ストレス発散にもなりますよねぇ。
会社でむかついたことがあった時に思わず帰りに・・・
なんてことも2回程。

フィットネスで平日昼だと男性は少ない!
いても歳を召された方が多いっす。
私は平日たまに休めるので、行くのですが
場違いというか、女性ばっかり。
スタジオの中に男性2~3名って感じです。

また日記の方で書いて下さいねぇ。
 

Hっちもまだやってるかな?

 投稿者:かいちょメール  投稿日:2006年10月 2日(月)22時24分28秒
  あきら@神戸殿wrote;
> 今年1月から某Kナミスポーツに入会して、
> 週末は時間がある限り行ってます。
> なかでも、ボディコンバットは一番のお気に入り。

それはそれは!
いいですよねぇ、ボディコンバット。普通のエアロビより断然楽しいもん。

> 格闘技経験はまったくないけれど、楽しいです。
> キックがもうちょっと様になればと思う今日この頃。

ストレス解消にもなるでしょう。
鏡の中の自分にジャブ・ジャブ・ストレート!キック、キック!
ちなみに先週のレッスンでは受講者は全員女性でした。
セントラルには「ファイトアタック」と「ファイトアタックビート」があり、
後者がボディコンバットと同じで、前者は純粋に格闘技みたいなレッスンだそうです。
男性はそっちに行ってるのかな?
機会があれば是非参加してみるつもりですが。(^^)v

頑張ってシェイプアップして下されぃ!
 

レンタル掲示板
/10